最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:80
総数:501528
気温が高くなってきました。まだ身体は暑さに慣れていません。水分をこまめに取るなど、熱中症予防に努めましょう!

南河内地区総体水泳の部

画像1 画像1 画像2 画像2
本日松中会場で南河内地区総体水泳の部が行われました。男子が優勝。女子が準優勝。総合で優勝でした。暑さのピークを越え競技しやすい気候となりました。

松原市中学校吹奏楽部合同演奏会

画像1 画像1
【画像】松原市文化会館にて

南河内総合体育大会 男子バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、羽曳野コロセアムにて男子バレー部の決勝トーナメントが行われました。

結果は第3位と健闘し3年生は引退となりました。
いろんなことがあった3年間のクラブ活動だったと思いますが、最後まで諦めない心は後輩達が引き継いでくれると思います!
男子バレー部のみんな本当によく頑張りました!!

南河内地区総合体育大会開会式3

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな胸を張って行進しています。

南河内地区総合体育大会開会式2

様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南河内地区総合体育大会開会式

画像1 画像1
各クラブが参加し行進しています。様子をご覧ください。

南河内総合体育大会 男子バレー部

画像1 画像1
見事、2勝1敗で予選リーグ突破!!

明後日、はびきのコロセアムにて決勝トーナメントが行われます!!

応援にしてくださった皆さん、ありがとうございました!!
まだまだ、松中男子バレー部は頑張ります!

南河内総合体育大会 男子バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、最終試合です!

これに勝てば明後日へとつながるかもしれません!
頑張れ!松中男子バレー部!!

南河内総合体育大会 男子バレー部 速報

画像1 画像1 画像2 画像2
第2試合の速報です。

あと一歩のところまでいったんですが、負けてしまいました。
現在、一勝一敗。次を勝たないと決勝リーグへは進めないと思います。
午後は13時15分から始まります!
松原中は第6試合に出場します。子どもたちの頑張ってる姿をぜひ体育館でみてください。

南河内総合体育大会 男子バレー部速報

画像1 画像1
見事、初戦を勝利し次へと繋げました!

連戦となるここが正念場です!
チーム一丸となって頑張ります!!

南河内総合体育大会 男子バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2
夏の大会が始まりました!

3年生にとってはこれが引退となる最後の大会です!
今日、勝ち残れば明後日へとつながるのですが一戦一戦、必死に頑張ります。

暑いけど頑張ります

画像1 画像1
本日は女子テニス部の試合会場になってます。午後からは大塚のテニスコートに移動します。写真は開会式の様子です。男子バレー部が藤井寺中学校で引退試合に臨んでいます。みんな頑張れ!!

2年生「服のチカラプロジェクト」夏休み活動編

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生が1学期の終わりから取り組んでいる途上国へ子ども服を送る「服のチカラプロジェクト」の活動が夏休みの間も2年生の有志のメンバーによって取り組まれています。総勢100名余りのメンバーがチラシやポスター、プレゼン等を作成し、2学期以降の取組みの準備を進めています。お盆明けからは校区の幼稚園、小学校に出向き、取組みの趣旨を説明し、協力の呼びかけを行っています。また改めて保護者のみなさまや地域の方々にも有志のメンバーからのお声がけがあると思います。よろしくお願いいたします。

昨日の大雨で

昨日は夕方に文字通りゲリラ豪雨に見舞われました。地域によっては浸水のため避難所が開設されたところや冠水してしまい電車が立ち往生した駅もあったようです。松中でも2度停電がありましたが、大事に至らず復旧しています。そんな大雨のあとの今朝登校してみると昨日お伝えした「はるかのひまわり」が悲しそうに!?うなだれていました(写真参照)。暑すぎるのも良くないですが、恵の雨も、降りすぎは困りものです。また、中学校ではお盆休みに入っていた部活動が再開し、引退に向けて頑張っているクラブ、新チームとして新しいキャプテンを中心に始動しているクラブ様々ですが、残りの夏休みを懸命に頑張っています。もちろん勉強も忘れていません。2年生が補充授業を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みもあと少し

12日から15日に実施いたしました学校閉庁日に際しまして、皆さまにご協力いただきありがとうございました。さて、閉庁日があけて学校に来てみると、正門入ってすぐのところに植えられている「はるかのひまわり」がたくさん花をさかせていました。以前お知らせした昨年の種から咲いた花以降なかな花が咲かなかったので、どうなるかと思っていましたが、しっかりとみんなの思いの詰まった花が笑顔を振りまいてくれています。ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトボール部初陣

画像1 画像1
ソフトボール部
南河内地区総合大会の、初戦で23対3で初勝利しました!

Do Your Best!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【画像】野洲市総合体育館にて

Do Your Best!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【画像】野洲市総合体育館にて

水泳部頑張りました!

画像1 画像1 画像2 画像2
松原大会、女子、男子優勝で、総合優勝しました。
夏の練習の成果を思う存分発揮して、一生懸命頑張っていました!

Do Your Best!

画像1 画像1
近畿中学校体育連盟主催「令和元年度第68回近畿中学校総合体育大会バスケットボール競技の部」兼「第49回全国中学校バスケットボール大会代表選考大会」が野洲市総合体育館・守山市民体育館にて開催され、男子バスケットボール部が大阪1位チームとして出場しています。

【画像】開会式
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/27 2学期期末テスト(1日目)
11/28 2学期期末テスト(2日目)
11/29 2学期期末テスト(3日目)

配布文書

お知らせ

松原市立松原中学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂1-604-1
TEL:072-339-2501
FAX:072-339-2511

このサイトの画像・テキスト・内容等の無断転載・使用、まとめサイト等への引用について固く禁じます。
Unauthorized copying prohibited.