最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:161
総数:501447
気温が高くなってきました。まだ身体は暑さに慣れていません。水分をこまめに取るなど、熱中症予防に努めましょう!

24年が経ちました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日24回目の1.17のつどいに参加し、哀悼の意を捧げてきました。1995年1月17日5時46分に起きた阪神淡路大震災からあっという間に24年が経ちました。今の中学生にとってはなかなかピンと来ることはないかもしれませんが、震災を体験したもしくは知っている教師や保護者の世代の我々にとっては、年に何度でもいいので子どもたちに伝えること、忘れないことは大切なことだと考えています。
夕方の追悼式には生徒会のメンバーも参加します。

1年生校外学習25

先ほど解散しました。

1年生校外学習24

先ほど出発しました。しおり通りです。

1年生校外学習23

画像1 画像1
いよいよ学校へ帰ります!

1年生校外学習22

画像1 画像1
そろそろ体験も終わりに近づいてきました。

1年生校外学習21

画像1 画像1
ミュージカルスターも誕生しました!

1年生校外学習20

画像1 画像1
最初の勇気が次に繋がりました!続々とエンターテーナー登場です!

1年生校外学習19

画像1 画像1
とうとう松中生の中からキッザニアのエンターテーナーが登場しました!

1年生校外学習18

画像1 画像1
証券会社です!

1年生校外学習17

画像1 画像1
お食事中!

1年生校外学習16

画像1 画像1
ロボット研究開発センターです!

1年生校外学習15

画像1 画像1
フードチケット交換中パート2

1年生校外学習14

画像1 画像1
ただ今フードチケット交換中!

2年生赤ちゃんが学校にやって来る2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなしっかり講義も受け止めています。

1年生校外学習13

画像1 画像1
裁判が始まりました!

1年生校外学習12

画像1 画像1
ただ今昼休憩中です!

2年生 赤ちゃんが学校にやって来る 2日目

画像1 画像1
昨日に引き続き、2年生は2つ目のクラスが、赤ちゃんやそのお母さんと触れ合いながら学習を行なっています。

1年生校外学習11

画像1 画像1
11時からフードチケットの配布が始まりました。そのチケットを使って各自で昼食を食べます!

1年生校外学習10

画像1 画像1
宅配中です!

1年生校外学習9

画像1 画像1
洋服の販売員さんです!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
松原市立松原中学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂1-604-1
TEL:072-339-2501
FAX:072-339-2511

このサイトの画像・テキスト・内容等の無断転載・使用、まとめサイト等への引用について固く禁じます。
Unauthorized copying prohibited.