最新更新日:2024/04/26
本日:count up161
昨日:191
総数:501446
気温が高くなってきました。まだ身体は暑さに慣れていません。水分をこまめに取るなど、熱中症予防に努めましょう!

2年生赤ちゃんが学校にやって来る2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなしっかり講義も受け止めています。

1年生校外学習13

画像1 画像1
裁判が始まりました!

1年生校外学習12

画像1 画像1
ただ今昼休憩中です!

2年生 赤ちゃんが学校にやって来る 2日目

画像1 画像1
昨日に引き続き、2年生は2つ目のクラスが、赤ちゃんやそのお母さんと触れ合いながら学習を行なっています。

1年生校外学習11

画像1 画像1
11時からフードチケットの配布が始まりました。そのチケットを使って各自で昼食を食べます!

1年生校外学習10

画像1 画像1
宅配中です!

1年生校外学習9

画像1 画像1
洋服の販売員さんです!

1年生校外学習8

画像1 画像1
ピザ製作中!

1年生校外学習7

画像1 画像1
消防隊体験です!

1年生校外学習6

画像1 画像1
ソフトクリームを作ってます!

1年生校外学習5

画像1 画像1
新生児のケア体験の続きです。

1年生校外学習4

画像1 画像1 画像2 画像2
整備士体験と新生児の看護師体験の様子です。

1年生校外学習3

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ体験が始まりました。早めの集合だったため人気の体験も最初にスタートすることができています。写真はペンキ屋さんとラジオ局です。英語も使って、ただ今放送中です!

1年生校外学習2

画像1 画像1 画像2 画像2
学年代表のあいさつが終わり、キッザニアのスタッフの方が説明をしています。

1年生校外学習 キッザニア甲子園

画像1 画像1
おはようございます。本日1年生は校外学習でキッザニア甲子園に来ています。来年の職場体験学習のじゅんびがスタートしました。

赤ちゃんが学校にやって来る2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ各班にわかれて、実際にちびっこやあかちゃんとのふれあいです。

赤ちゃんが学校にやって来る

画像1 画像1 画像2 画像2
本日3,4時間目、松中の2年生のもとに赤ちゃんがやって来ています。お母さんになるとはどういうことか?をはじめとして妊婦さんの気持ちなどを聞き取りしたり、妊婦さん体験や赤ちゃん抱っこ体験をしています。自分もこうやって大きくなってきたこと、子育ては女性だけがするものではないことなどさまざまなことを学んでいます。たくさんのお母さんと赤ちゃんありがとう\( 'ω')/

松中校区ISS子ども会議テーマは!

画像1 画像1
これがみんなが考えたテーマです!

松中校区ISS子ども会議

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先週の金曜日に松中校区の4校が松中の総合学習室に集まり、ISS子ども会議を行いました。ISSの校区のテーマ決めや各校の取組みの交流をしました。各小学校の代表がとてもしっかりしていて、中学生はびっくりしていました。

生徒献立

画像1 画像1
昨日もお知らせさせていただきましたように、本日は松原市内の中学生の中から選ばれた、松中生が考えた生徒献立が出される日です。こんな感じです。ご覧ください。「いただきます!」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
松原市立松原中学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂1-604-1
TEL:072-339-2501
FAX:072-339-2511

このサイトの画像・テキスト・内容等の無断転載・使用、まとめサイト等への引用について固く禁じます。
Unauthorized copying prohibited.