最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:161
総数:501449
気温が高くなってきました。まだ身体は暑さに慣れていません。水分をこまめに取るなど、熱中症予防に努めましょう!

続 小学校授業&クラブ体験

画像1 画像1 画像2 画像2
授業体験に引き続き、クラブ体験が始まってます。

小学校授業&クラブ体験が始まってます2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小学生はなかなかしっかり授業を受けてくれています。靴の並べ方もバッチリです!

小学校授業&クラブ体験が始まってます

画像1 画像1 画像2 画像2
各授業の体験な始まってます。それぞれの授業に生徒会や学級委員会の先輩たちが小先生としてお伝いをしてくれています。

PTA社会見学

画像1 画像1
やはり意識が高まりました。日頃の備えをしっかりしなければと考えさせられました。

PTA社会見学

画像1 画像1
人と防災未来センターに到着しました。南海トラフ巨大地震の最大津波高の想定は、高知県黒潮町の34.4メートル。黄色矢印の部分で15メートル。この高さの倍以上が津波に沈む想定だそうです。

3年生チャレンジテストの日程が決まりました。

大阪北部で発災した地震により順延となっていた三年生チャレンジテストの次回の日程が以下の通り決定いたしました。詳細は本日配布いたしました案内プリントをご覧ください。

〇調査実施日  9月4日(火)
〇調査結果  11月中に学校から提供
〇日程以外の取り扱いは既にお配りしているリーフレット記載の内容から変更はございません。

以上よろしくお願いします。
         

3neswei

6月20日(水)三年生チャレンジテストが中止となりましたが、9月4日(火)に実施されることとなりました。出題範囲などテストの内容については変更はありません。本日、大阪府教育庁からのお知らせとともに以前配布しましたリーフレットを再度生徒の皆さんに配布いたします。ご確認くださいますようよろしくお願いいたします。

遅ればせなあがら

本日期末テスト2日目!無事終了しています。テスト前にクラブがないのは、テスト勉強をするためです。ラスト1日、頑張ろう!

明日のテストは

1年生 英語  音楽  
2年生 社会  英語  保体
3年生 数学  理科  
               です。

頑張ってます!

各学年1時間目のチャレンジが始まり、みんな真剣に挑んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期期末テスト1日目

本日より1学期の期末テストが始まります。
実施教科は
1年生 社会 国語 保体
2年生 国語 美術 
3年生 英語 技家 保体
となっています。応援よろしくお願いします。

休みの日も頑張っています!

画像1 画像1
3年生では27日(水)から始まる期末テストに向けて、学習会が行われています。休み日にも関わらずたくさんの生徒が集まり真剣に学習に取り組んでいます。

研究授業

昨日は2−4以外のすべてのクラスが下校後研究授業が行われました。社会の授業。めあては自分たちで調べた公害にについてプレゼン、発表、それを評価するというものでした。本当にみんな頑張っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

Iプリ稼働中

朝にもお知らせしたようにテスト1週間前に入っています。放課後には多くの生徒がパソコン室でIプリ(自学自習用の学習プリント)を用いて学習をしています。今日も多くの人たちが一生懸命勉強する姿が見られました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1学期期末テスト1週間前です!

おはようございます。梅雨の雨もひと休みといった空模様ですが、大阪北部は土砂災害の危険性があるため、まだまだ避難されている方々もおられるようです。くれぐれも大きな災害が起こることのないように祈るばかりです。さて、松中ではすでに1学期期末テスト1週間前に入っています。一部のクラブを除いてはクラブ活動もお休みとなり、各学年がテスト前の補充や放課後質問会、勉強会を実施しています。保護者の皆さまもしっかり応援お願いします!

雨でも頑張りますよ!

先週の生活委員からバトンを引き継ぎ、今週は昨日から保健体育委員が朝の挨拶運動を行ってくれています。今日は朝から雨でしたが、みんなめげることなく大きな声で挨拶してくれていました。この大雨で大阪北部の土砂災害が心配です。
画像1 画像1 画像2 画像2

歌詞カード作成

画像1 画像1 画像2 画像2
各クラスの文化委員が放課後残って自分のクラスの歌詞カードを作ってくれました。文化委員の気持ちきっとがみんなに伝わってくれると思います。

いよいよ2

ここから各学年の一致団結が始まります。保護者の皆さま7月11日(金)の本番をお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ!

画像1 画像1
始まりました。2年生の4クラスを皮切りに。合唱コンクールの練習が。初めての練習にも関わらずしっかり頑張っていました。

平成30年度 中学生チャレンジテスト(3年生)について

 平成30年度 中学生チャレンジテスト(3年生)におきまして、昨日の地震の影響を考慮し、20日(水)の実施について取りやめることが大阪府教育庁より決定されました。
 つきましては、今後の日程等詳細について、大阪府教育庁より通知があり次第、お子さまを通じてご連絡させていただきます。

本日の地震について

おはようございます。本日学校は通常通り授業が行われます。今のところ登校中及び校内での被害報告はありません。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
松原市立松原中学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂1-604-1
TEL:072-339-2501
FAX:072-339-2511

このサイトの画像・テキスト・内容等の無断転載・使用、まとめサイト等への引用について固く禁じます。
Unauthorized copying prohibited.