最新更新日:2024/05/14
本日:count up180
昨日:130
総数:503659
気温が高くなってきました。まだ身体は暑さに慣れていません。水分をこまめに取るなど、熱中症予防に努めましょう!

HR合宿のふりかえり学年集会をやりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
以下の順番で行いました。最後まで生徒が主体で創り上げたHR合宿になりました!三浦先生からは中学校は大人になるためのトレーニングをするところ。このHR合宿の二日間で大人の階段を少し登れましたと、みんなの成長を褒めてくれる話がありました。
1、新聞レク表彰
2、学級委員から
3、各委員会の委員長から
4、教頭先生からの宿題の答え合わせ
5、三浦先生から

2年生が校庭に

画像1 画像1 画像2 画像2
有志のメンバーでみんなで畑を作っています。みんなの思いが実るかなあ??

修学旅行説明会

画像1 画像1
スローガン
いつまでも忘れない修学旅行に
〜鳥取、やっぱり、かっさまや〜
6月6.7.8日に実施される修学旅行に向けての説明会が開催されました。ほぼ3年に1回変更される行き先は今年度が変更初年となります。
「かっさまや」意味はお子様に聞いてください。

松原に到着

たった今解散したしました。2日間ありがとうございました。

帰路につきました

画像1 画像1
 

退所式が終わりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
90%が終了。残りは松原までの道中5%、学校から家まで5%です。最後まで気を抜かないように帰ります。

幸いなことに

画像1 画像1
雨がかなり小雨になっています。

あっという間に2

画像1 画像1
片付けが始まりました。ここでもみんな協力しています。

あっという間に

画像1 画像1 画像2 画像2
 

続々と4

画像1 画像1
楽しそうに食べています。

続々と3

画像1 画像1 画像2 画像2
 

続々と2

画像1 画像1
 

続々と

画像1 画像1
 

第1号

画像1 画像1
できた班からいただきます。最初の班が食べ始めました。

4組の準備の様子

画像1 画像1
 

1組の準備の様子

画像1 画像1
 

2組の準備の様子

画像1 画像1
 

3組の準備の様子

画像1 画像1
 

準備2

画像1 画像1 画像2 画像2
なかなかやるねぇ

準備してます1

画像1 画像1 画像2 画像2
 

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
松原市立松原中学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂1-604-1
TEL:072-339-2501
FAX:072-339-2511

このサイトの画像・テキスト・内容等の無断転載・使用、まとめサイト等への引用について固く禁じます。
Unauthorized copying prohibited.