最新更新日:2024/05/02
本日:count up158
昨日:192
総数:502158
気温が高くなってきました。まだ身体は暑さに慣れていません。水分をこまめに取るなど、熱中症予防に努めましょう!

2学期 終業式をおこないました

12月22日(金) 体育館で2学期の終業式をおこないました。
校長先生から、2学期の体育大会や職場体験学習などの取り組みを振り返ってのお話があり、生徒指導担当からの冬休みの過ごし方を伝えました。
続いての、生徒集会では生徒会本部と環境美化委員会等からの2学期の活動報告があり、クラブ活動の表彰もとりおこなわれました。

車いすダンス講演会がありました その2

講演会の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

車いすダンス講演会がありました その1

 3年生の生徒を対象に、車いすダンス講演会が行われました。ジェネシスオブエンタープライズから、
5名のみなさんが来て下さり、すばらしいダンスを披露して下さったり、ご自身の人生をふりかえるお話をしてくださいました。ダンスを鑑賞して…高度な技に驚いたり、スモークや照明の演出のもと、くりひろげられるダンスに、3年生のみんなは驚いたりうっとりしていました。車いすダンス体験では先生たちも、生徒のみんなも難しくてとても苦労しました。
 お礼の手紙では、挑戦すること、一生懸命生きること、自分らしく生きること、障がいのある人もない人も対等な仲間であること、理解し合うこと、…などがわかったと語られ、人生で大切なことを学んでくれたかなあと思います。
3年生のみなさん!これからも、様々な出会いから学び、自分らしい進路(すすむみち)をこれからも大切にして生きていってほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

美化委員会より

画像1 画像1 画像2 画像2
11月末から週2回、朝7:55〜地域の清掃活動を始めました!

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
松原市立松原中学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂1-604-1
TEL:072-339-2501
FAX:072-339-2511

このサイトの画像・テキスト・内容等の無断転載・使用、まとめサイト等への引用について固く禁じます。
Unauthorized copying prohibited.