最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:99
総数:504366
気温が高くなってきました。水分をこまめに取るなど、熱中症予防に努めましょう!

全校登校日-Part2-

画像1 画像1
画像2 画像2
27日に登校日がありました。

その様子を報告します。

また、もうすぐ二学期もはじまります。心も体もバッチリ準備できていますか?始業式みんなの元気な顔を見れることを楽しみに待っています。

新堂フェスタで演奏

画像1 画像1 画像2 画像2
8月23日(日)に、吹奏楽部が小さい子からお年寄りまで楽しめる曲を、地域のお祭り新堂フェスタで演奏してきました。

環境美化委員より

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏休みもそろそろ終盤ですね。宿題はすんでますか?

環境美化委員で植えたヒマワリですが、ようやく小さいヒマワリが花を咲かせました!

大きいヒマワリはまだ花を咲かせる様子がないですが、しっかりと育ってますよ。

次の登校日には大きなヒマワリが花を咲かせてるといいですね。

きっと2学期みんなが来るころには、ヒマワリ畑もにぎわっていると思いますよ。

夏バテにならないように、体調管理をしっかりと。

全校登校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化会館にて全校登校日がありました。

東日本大震災でボランティア活動をした、松原高校ピースワークの方たちの発表と生徒会の命の大切さについての発表を聞きました。

久しぶりに友達と会う生徒たちは夏休みの出来事を楽しそうに話していましたが、発表が始まるとしっかり話を聞き、大震災から学ぶ命の尊さ、大切さを考えれたと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
松原市立松原中学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂1-604-1
TEL:072-339-2501
FAX:072-339-2511

このサイトの画像・テキスト・内容等の無断転載・使用、まとめサイト等への引用について固く禁じます。
Unauthorized copying prohibited.