最新更新日:2024/04/27
本日:count up14
総数:252050
校訓  『 賢く   明るく   たくましく 』

6年生 特別給食! 10月5日

 今日の給食は、6年生の卒業記念の特別給食でした。いつもの給食に比べて、品数も多くとても豪華な給食でした。6年生の児童も、とてもおいしそうに給食を食べていました。
 10月に入り、1年の折り返しになりました。小学校の残り半年を楽しんでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子2 9月25日

6年生の授業の様子です。上の写真は、姿勢に気を付けながら、算数の学習でのノートをとっています。下の写真は、社会の歴史の学習の様子です。南蛮貿易について、真剣な表情で先生の話を聞いていました。さすが6年生です。ピリッとした雰囲気があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 洗濯実習を行いました!! 8月5日

 家庭科の「夏をすずしくさわやかに」の学習で、手洗いでの洗濯実習を行いました。普段、洗濯機を使っている中、手やおけを使っての洗濯に興味深々でした。
 もみ洗いや、つまみ洗いをし、何回もすすぎを繰り返すことで、汚れの落ち方を実感できました。
 家庭でも洗濯のお手伝いができればいいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 授業に真剣! 6月26日

 総合的な学習の一貫としてプログラミングを学習しています。子どもたちは、コンピュータに意図した動作を行わせるために、どのような処理をすればよいか頭を使っていました。難しい問題にも進んで取り組む姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 授業に真剣! 6月5日

 今週から通常日課になり、6年生としての前向きな態度で授業に取り組んでいます。時期外れの暑さに負けることなく、午後の授業にも励む姿が見られました。
 今日から委員会活動も始まりました。最高学年として何事にも真剣に取り組み、清洲東小学校を引っ張っていってほしいと思います。がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 じゃがいもがすくすく成長しています 5月8日

 6年生のみなさん元気に生活していますか。
 理科の授業で使うじゃがいもが元気に成長しています。「植物のからだのはたらき」という単元で使います。
 じゃがいもは種を植えて育てるのでしょうか。いいえ違います。種芋という種にする芋を植え付けて育てます。おもしろいですね。授業で使うまで楽しみにしていてください。
 まだまだ休みは続きますが、手洗いうがいをしっかりとし、規則正しい生活をしましょう。元気な姿で会える日を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
eライブラリ
nhk fof school
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
清須市立清洲東小学校
〒452-0942
住所:愛知県清須市清洲2576番地
TEL:052-400-1144
FAX:052-400-8439