最新更新日:2024/04/27
本日:count up19
総数:252055
校訓  『 賢く   明るく   たくましく 』

1年生 給食が始まり一か月がたちました 7月6日

 1年生の給食の様子です。1年生は初めての給食から、約1か月がたちました。初めは時間がかかり、たくさんの先生達の力を借りていた給食の準備も、自分たちの力で少しずつできるようになってきました。これからも、自分たちでできることを増やしていき、楽しい学校生活を送ってほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 給食指導 7月1日

6月29日、30日、7月1日の三日間、栄養士さんによる給食指導が1年生でありました。紙芝居を通して、給食を準備するときのきまりや、みんなで給食を食べるときのやくそくなど、たくさんのことを学ぶことができました。また、栄養士さんと一緒に給食を食べる中で、給食についての質問にも答えていただき、とても楽しく給食を食べることができました。これからも今日学んだことを忘れず、毎日おいしい給食を食べられるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年「みんなの こうえんで あそぼう」 6月23日

 6月23日(火)、1年生は、生活科の単元「みんなのこうえんであそぼう」で、清洲公園へ行きました。清洲公園までの道では、教室で学んだ標識や、子ども110番の家などを見つけることができました。公園では、ルールやマナーをきちんと守り、友達と仲良く元気に遊ぶことができました。今日の学習を生かして、これからも安全に気をつけて生活し、ルールやマナーを守って遊べるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがおの芽がでたよ 5月15日

 1年生のみんなのあさがおの芽が出てきました。みんなが学校に来れない間も、あさがおは元気に成長しています。早く学校に来て、かわいいあさがおを観察できるといいですね。
 最近は暖かくなってきたので、たまには外の空気を吸って、元気に過ごしてください。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがおの種をまきました。 5月7日

  今日は、1年生が生活科で育てる、あさがおの種をまきました。みんなが学校に来れるようになるまで、先生たちで大切に育てたいと思います。みんなも学校に来れるようになったら、きれいな花が咲くように、一生懸命お世話ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
eライブラリ
nhk fof school
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
清須市立清洲東小学校
〒452-0942
住所:愛知県清須市清洲2576番地
TEL:052-400-1144
FAX:052-400-8439