最新更新日:2024/05/13
本日:count up5
総数:253430
校訓  『 賢く   明るく   たくましく 』

バスケットボール部 準決勝戦

 10月25日(金)西ブロック、バスケットボール競技会が本校で行われました。本校の対戦校は新川小学校です。試合結果は39−8で勝利することができました。どちらの小学校もチームワークを大切にし、精いっぱい戦いました。お互いが真剣に戦う姿はとても素晴らしかったです。
 また、たくさんの保護者の皆様の応援が力になったと思います。優勝できるよう決勝戦でも応援よろしくお願いします。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 10月24日

 10月24日、運動会を行いました。
 開会式の後、マーチングバンド部のグランドパレード、応援合戦、大玉送り、徒競走、紅白対抗リレー、低・中・高学年の演技が行われました。どの演技も、児童が頑張っている姿を、保護者の皆様の前で披露することができました。
 今年度は、赤組、白組が互角に渡り合い、最後の騎馬戦までどちらが勝つか分かりませんでしたが、わずかな点差で白組が勝利しました。
 天候が悪くなる前に閉会式も終えることができました。
 その後、PTA役員や保護者のボランティアの方々によってイスやテントなど片付けを終えることができました。大変ありがとうございました。ご協力に感謝いたします。
 平日開催にもかかわらず、多くの方々の参観ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マーチングバンド部 清洲城信長まつり参加

 10月14日(祝)マーチングバンド部が、清洲城信長まつりに参加しました。ふるさとのやかた前をスタートし、大手橋を通り、清洲城周辺をパレードしました。その後、清洲城広場のステージで演奏し、たくさんの拍手をいただきました。
 時々降ってくる小雨を吹き飛ばすような、すばらしい演奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校保健委員会 9月27日

 9月27日、本校体育館で4年生以上の児童が参加した学校保健委員会が行われました。
 今年度のテーマは、「朝のすっきり排便に必要なことを考えよう」、サブテーマは「ベンピーの挑戦状に答えて、東君を救出しよう」です。校長先生のお話のあと、保健委員会の児童が劇を行い、清須市給食センター栄養教諭の新さんのお話を聞きました。児童たちは、朝のすっきり排便のために必要なことを考えることができました。
 今年度の学校保健委員会の詳細については、保健だより特別号をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期児童会役員選挙

9/30(月)に、後期児童会役員選挙が行われました。
選挙では、立候補者の堂々とした声が体育館中に響く中、真剣な眼差しで聞く子どもたちの様子が見られました。また、選挙管理委員の児童が責任持って準備や片付けを進めてくれました。
10/1(火)本日、信任投票のもと、立候補者全員当選との結果を全校児童に報告しました。
有終の美が飾れるように40周年記念行事を児童中心で盛り上げていってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
eライブラリ
nhk fof school
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
清須市立清洲東小学校
〒452-0942
住所:愛知県清須市清洲2576番地
TEL:052-400-1144
FAX:052-400-8439