最新更新日:2024/04/27
本日:count up4
総数:252008
校訓  『 賢く   明るく   たくましく 』

2年 秋の校外学習 東山動植物

10月19日(木)1,2年生で東山動植物園へ行きました。あいにくの小雨模様でしたが、傘をさしながら象・ゴリラ・コアラなど、普段見ることのない動物たちを、時間をかけてたくさん見ることができました。どの子も目をきらきらさせて楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃまつり

9月29日(金)1年生を招いておもちゃまつりを行いました。自分たちで考えたおもちゃを使って、1年生が楽しそうに遊んでいました。2年生もお兄さんやお姉さんの気分になって、上手にお店を開くことができました。これからも、1年生と仲良く学校生活を過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 わくわくどきどき町たんけん 北コース

5月24日に町たんけんで北コースをまわりました。行き帰りの道ではお店や建物、川、公園など様々なものを見つけました。途中で清須城を見学しました。お城の中では、火縄銃の重さを体感したり、石落としの様子を見たりと多くのことを学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 校外学習

5月18日に、1・2年合同で河川環境楽園にいきました。自然発見館では「自然観察ビンゴ」を行いました。指導員の方と一緒に、園内にあるめずらしい草花や虫などを見つけ、友だちと楽しい時間を過ごすことができました。どの子も生き生きとした表情を見せ、またここに来たいと話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
eライブラリ
nhk fof school
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
清須市立清洲東小学校
〒452-0942
住所:愛知県清須市清洲2576番地
TEL:052-400-1144
FAX:052-400-8439