最新更新日:2024/04/27
本日:count up2
総数:252006
校訓  『 賢く   明るく   たくましく 』

児童会役員・委員会委員長任命式と代表委員会

 4月16日(月)に、児童会学級役員任命式がありました。学校やクラスのためにがんばってほしいと思います。さっそく6時間目には、第一回代表委員会が行われました。前期の児童会活動について、活発な意見交換が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式

今日は、離任式が行われました。清洲東小学校を去られた先生方とのお別れの式です。これまでの清洲東小学校の思い出や子どもたちへのお言葉をいただきました。最後は、子どもたちに囲まれた花のアーチを通って、お別れをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1年生を迎える会を行いました。2年生から6年生は校歌を歌い、1年生は「ドキドキドン1年生!」を元気よく歌いました。また、全校で楽しくゲームを行いました。温かい会になりました。

赴任式・始業式・対面式

 4月9日、新しい学年になって初めての登校日。子どもたちは、期待に胸を膨らませながら、明るい笑顔で登校してきました。
 全校児童が体育館に集まり、赴任式・始業式を行いました。始業式の中で、校長先生から担任の先生の発表もありました。対面式では、1年生が、これからお世話になるお兄さん、お姉さんの前で、元気よくあいさつをすることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2

入学式

入学式が行われ、新入生77名を迎えました。少し緊張した様子の子もいましたが、ランドセルを背負って帰るときには、元気いっぱいの笑顔が見られました。
 これからの学校生活が楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
eライブラリ
nhk fof school
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
清須市立清洲東小学校
〒452-0942
住所:愛知県清須市清洲2576番地
TEL:052-400-1144
FAX:052-400-8439