最新更新日:2024/06/12
本日:count up8
昨日:175
総数:512919
気温が高くなってきました。水分をこまめに取るなど、熱中症予防に努めましょう!

みんなで笑顔に 思い出づくり in 兵庫

修学旅行2日目が終了です。今日も1日楽しみ笑顔がたくさん見られました。修学旅行も明日最終日となります。無事最終日も終えられますように子ども達の頑張りに期待します。
画像1 画像1

みんなで笑顔に 思い出づくり in 兵庫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年レクの様子
2日目の夜の学年レクの様子です。

みんなで笑顔に 思い出づくり in 兵庫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテルでの夕食です。
メニューも本格的なものです。テーブルマナーのVTRもしっかり見ていました。他の食事のときとは違った雰囲気でいただくことができました。
ちょっと大人になった気分です。

『手話を体験しながら、みんなにとって過ごしやすい環境を考える』

2年生の取り組みで手話エンターテイメント発信団oioiの方々に来ていただき、手話を楽しく経験し、聴覚障がいのある方々がどんなことに困っているのかを学びました。これからの自分の行動につながる学習となりました。
 「何故、分からない?」「どうして、分かってくれないの?」
  そこに“バリア”がそびえ立つ!!
 「まず、知ること」「そして、気付くこと。」
  それで“バリア”をぶっ壊す!

oioiパンフレットより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで笑顔に 思い出づくり in 兵庫

画像1 画像1
城崎から神鍋高原へと移動しました。
今晩お世話になります。ホテルに到着しました。

みんなで笑顔に 思い出づくり in 兵庫

画像1 画像1
城崎マリンワールドでの班別オリエンが終わり本日宿泊のホテルへと移動中です。

みんなで笑顔に 思い出づくり 兵庫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
城崎マリンワールドでの班別オリエンの様子

みんで笑顔に 思い出づくり in 兵庫

城崎マリンワールド到着です。

みんなで 笑顔に思い出づくり

画像1 画像1
砂丘会館での昼食(弁当)を 食べて
お土産の購入をすませ鳥取を後にします。
午後の活動場所へ兵庫県城崎へ向っています。

みんなで笑顔に 思い出づくり

画像1 画像1
鳥取 選択体験 カヤック

みんなで笑顔に 思い出づくり!

画像1 画像1
画像2 画像2
鳥取 選択体験 サップ体験

みんなで笑顔に 思い出づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
選択体験 パラグライダー

みんなで笑顔に 思い出づくり!

画像1 画像1
画像2 画像2
鳥取 選択体験 流し雛づくり

みんなで笑顔に! 思い出づくり

画像1 画像1 画像2 画像2
選択体験 開始です。

みんなで笑顔に 思い出づくり

画像1 画像1 画像2 画像2
各バスに分かれて体験場所へ向かいます。


みんなで笑顔に 思い出づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退館式の挨拶です。1泊と2食お世話になりました。

みんなで笑顔に 思い出づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
千年亭での朝食です。

みんなで笑顔に 思い出づくり

画像1 画像1
おはようございます。
修学旅行2日目の始まりです。
午前中は鳥取砂丘選択体験、砂丘会館で昼食とお土産購入
午後は城崎マリンワールド、夕食、入浴、学年レク
盛りだくさんのプログラムです。

みんなで笑顔に 思い出づくり

画像1 画像1
ミーティングが予定通り終了しました。後は、室長会議、就寝準備、就寝となります。
1日目のプログラムはすべて無事終わりました。
明日から2日間も順調進みますように
今日は早朝から保護者の皆さまや地域の方々のご協力ありがとうございました。

みんなで笑顔に 思い出づくり

夕食後クラスミーティングが始まりました。
クラスのみんなの前で自分の今思っていること感じていることをはなします。
思っていることをお互いに話すのはなかなか大変なものです。勇気のいることです。修学旅行の場だからこそできることかも知れません。いいミーティングになりますように!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立松原中学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂1-604-1
TEL:072-339-2501
FAX:072-339-2511

このサイトの画像・テキスト・内容等の無断転載・使用、まとめサイト等への引用について固く禁じます。
Unauthorized copying prohibited.