最新更新日:2024/06/14
本日:count up4
昨日:123
総数:513488
気温が高くなってきました。水分をこまめに取るなど、熱中症予防に努めましょう!

本日の松中生の様子です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生は「思い出の1枚の写真」のとりくみをおこなっていきます。本日は1年生の先生方が幼いころの写真を紹介しながら当時の様子やどんな子どもだったのかなどを語ってくれました。おもしろエピソードもあり和やかな雰囲気でした。今後は1年生のみなさんの幼いころのエピソードを聞かせてください。大切な時間を過ごしてきたみなさんのことを聞かせてほしいです。
 たけのこの生活の時間では、仲間の紹介、いわゆる他者紹介をしました。好きなことやすごいなって思うところを話してくれました。自分のことを話してくれると少し照れてしまいますがうれしい気持ちになります。その後は、中庭の畑に出てじゃがいも掘りをしました。大小たくさんのじゃがいもが出てきました!今度はじゃがいもパーティーするみたいです!
 さて、本日(22日)の給食は鶏肉の甘酢、中華スープ、ナムル、ごはん、牛乳でした。中華スープが優しい味でしたね。本当においしかった!
 本日、3年生に「進路通信第5号」を配布しています。ぜひ、ご覧ください。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/17 期末テスト2週間前
6/18 尿検査予備日
6/20 クラブ写真
6/21 クラブ写真
HR合宿(1年)事前指導

配布文書

学校給食

松原市立松原中学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂1-604-1
TEL:072-339-2501
FAX:072-339-2511

このサイトの画像・テキスト・内容等の無断転載・使用、まとめサイト等への引用について固く禁じます。
Unauthorized copying prohibited.