最新更新日:2024/05/16
本日:count up1
昨日:83
総数:341829
令和6年度も、はや一ヶ月が経過し、5月になりました。あっという間に夏の気候になりつつあります。これから暑くなることが予想されます。日常生活では、熱中症に気をつけけましょう。そして、早寝、早起き、朝ごはんを心がけましょう。

進路通信No12

昨日、3年生に「進路通信No12」を配布しています。
10月2日(土)の松原市合同進路説明会の案内です。
参加される場合は、昨日配布しております「資料集 豊かな夢と未来を」と「アンケート用紙」をご持参願います。
進路通信No12
画像1 画像1

3年 実力テスト

3年生は、今日は実力テストの日です。
一日で、5教科を受験します。
写真は、5限目でしたが、とても頑張っていました。
画像1 画像1

授業の様子3年数学

3年生は、数学で「2乗に比例する関数」のグラフについて学んでいました。
最大値、最小値などが、直線のグラフと違い、慎重に確認しないといけません。
とても真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1

3年生 国語で俳句作り

画像1 画像1 画像2 画像2
タブレットを使って、各自が、気に入った画像にイラストなども付け加えて、俳句作りにチャレンジしていました。
「顔みたい 口から水を リバース中」「反射する 世界遺産に 圧巻だ」など、背景を意識してぞれぞれの作品ができあがっていました。

3年学年競技「六輪ピック」2

他にも、サッカーボールをドリブルしたり、テニスラケットでボールを運んだり、宅配の荷物をバトン代わりにしたりして、順位も入れ替わりやすく、楽しい競技でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年学年競技「六輪ピック」1

3年生は、学年競技を「六輪ピック」と名付けた、全員リレーを練習していました。
本番さながらに真剣に、でもとても楽しく練習していました。
途中に、重量挙げの棒を運んだりもしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 保護者説明会

本日、3年生の修学旅行保護者説明会を、総合学習室とリモート開催の併用式で実施しました。お忙しい中、ご参加ありがとうございました。
生徒の代表が、プレゼンで行程や施設などを説明し、その後質疑に入りました。
感染症対策も含めた安全面に最大限の注意を払って、今回こそ実現出来るよう取り組んで行きたいと思います。ご理解・ご協力どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生チャレンジテスト

本日は、3年生がチャレンジテストを受験しています。
5教科を5限目まで受験します。
とても真剣な雰囲気でスタートしています。
頑張れ3年生!
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
松原市立松原第六中学校
〒580-0014
住所:大阪府松原市岡1-340
TEL:072-339-2506
FAX:072-339-2516