最新更新日:2024/05/01
本日:count up3
昨日:87
総数:340841
令和6年度も、はや一ヶ月が経過し、5月になりました。あっという間に夏の気候になりつつあります。これから暑くなることが予想されます。日常生活では、熱中症に気をつけけましょう。そして、早寝、早起き、朝ごはんを心がけましょう。

1年HR合宿

画像1 画像1
桂川PAでトイレ休憩です。
今後も随時更新しています。

HR合宿

画像1 画像1
1年生HR合宿行ってきます。

UR交流会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中間テスト終了後すぐ、UR交流会が行われました。URとはUniversal Roomの略語です。六中で日常から世界に目を向けて活動をしている集まりです。交流会では、自己紹介、ゲームをした後、軽食を食べながら交流しました。

5月8日(月)給食

今日の給食は、牛乳、ご飯、磯煮、鰆のゆうあんだれ、お浸しです。
画像1 画像1

5月10日(水)給食

今日の給食は、牛乳、ご飯、コーンの五目炒め、鰹のケチャップ煮、フルーツ白玉です。
写真は、鰹のケチャップ煮を作っているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日(金)給食

今日の給食は、牛乳、おにぎり、しょうゆラーメン、肉野菜炒め、ヨーグルトです。
画像1 画像1

5月15日(月)給食

今日の給食は、乳酸菌飲料、カレーライス、フランクフルト、キャベツのサラダです。
画像1 画像1

5月16日(火)給食

今日の給食は、牛乳、ご飯、肉団子の中華煮、豚カツ、にんじんしりしりです。
画像1 画像1

5月9日(火)給食

今日の給食は、牛乳、ご飯、沢煮椀、ちくわの磯辺揚げ、キャベツのソテーです。
画像1 画像1

六中だより(5月号)

六中だより5月号はこちらから見ることができます。
    ↓
六中だより(5月号)   

5月8日以降の新型コロナ対応について

教育委員会より、5月8日以降の新型コロナウイルス対応が示されました。

発症日を0日目として5日間の出席停止と変わります。
また、インフルエンザと同様になったことで、濃厚接触者の取扱いはありません。

経過観察報告書とともにこちらからご覧になれます。
    ↓
5月8日以降の新型コロナ5類移行後の対応について
新型コロナウイルス経過報告書

4月20日(木)給食

今日の給食は、牛乳、ご飯、ミネストローネ、かぼちゃコロッケ、海藻サラダです。
画像1 画像1

4月24日(月)給食

今日の給食は、牛乳、ご飯、豚じゃが、鶏肉の塩こうじ焼き、お浸しです。
画像1 画像1

4月25日(火)給食

今日の給食は、牛乳、炊き込みご飯、若竹汁、鰆の幽庵焼き、小松菜の和え物、花見団子です。
画像1 画像1

4月21日(金)給食

今日の給食は、飲むヨーグルト、ビビンバ、トックスープ、揚げ餃子です。
画像1 画像1

生徒集会、生徒総会、認証式が行われました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日6限に、生徒集会、認証式のあと生徒総会が行われました。昨年度末にR5前期生徒会役員立会演説会と投票があり、全員が信任されました。そして、4月になり、各学年の学年代表も出そろいました。役員から話をした後、各委員会の委員長から1年間の目標が報告されました。また、校長から認証状が渡されました。 前期生徒会メンバーとして、よりよい学校づくりに向けて頑張ってほしいです。

4月17日(月)給食

今日の給食は、カレーライス、ハンバーグ、キャベツのソテーです。

画像1 画像1

4月18日(火)給食

今日の給食は、牛乳、ご飯、豚肉のすき煮、鯖の塩焼き、ピリ辛きゅうりです。
画像1 画像1

4月19日(水)給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食は、牛乳、ご飯、のりふりかけ、春野菜の味噌汁、筍の天ぷら、塩ぽん酢あえです。写真は、たけのこの天ぷらを揚げているところです。

4月14日(金)給食

今日の給食は、牛乳、ご飯、キムチチゲ、春巻き、ナムルです。

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原第六中学校
〒580-0014
住所:大阪府松原市岡1-340
TEL:072-339-2506
FAX:072-339-2516