最新更新日:2024/04/24
本日:count up52
昨日:100
総数:340098
新型コロナは季節性インフルエンザと同等の扱いとなりました。しかし、これからも油断することなく日ごろの体調を管理するとともに、手指衛生や咳エチケットを心がけましょう。感染した場合はゆっくり休養するとともに、学校への連絡をお願いいたします。

7月7日(木)給食

今日の給食は、牛乳、ご飯、ミネストローネ、鶏肉の唐揚げ、切干大根のサラダです。
画像1 画像1

ミストシャワーの設置

画像1 画像1 画像2 画像2
梅雨が早くも明けました。暑い暑い夏が突然やってきました。少しでも涼しくするために、ミストシャワーを設置しました。南館の東側にある体育館との通路に設置しました。多くの生徒がこの場所を通過するたびに「気持ちいい」と言っています。少しは涼しくなっているようです。

7月5日(火)給食

今日の給食は、牛乳、ご飯、五目煮、さばの塩焼き、のりあえです。
画像1 画像1

7月4日(月)給食

今日の給食は、牛乳、ご飯、キムチチゲ、揚げ餃子、こんにゃく寒天のサラダです。
画像1 画像1

7月1日(金)給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食は、牛乳、ご飯、鶏すき、太刀魚の磯辺揚げ、ゆずあえです。
写真は太刀魚を揚げているところです。ソフトたちうおは、骨をあらかじめ取られているので、柔らかくておいしいです。

6月30日(木)給食

今日の給食は、牛乳、ご飯、コーンの五目炒め、焼きししゃも、冷凍みかんです。
画像1 画像1

六中だより七月号

R4年もちょうど折り返し点。6月は最短の梅雨でした。7月も暑くなるでしょう。7月7日は七夕です。天気がよければいいのですが。
六中だより7月号

到着です

画像1 画像1 画像2 画像2
到着です。幸南食糧株式会社様にお世話なって、バスを入れさせていただきました。二日間お疲れ様でした。楽しかった思い出をご家族でたくさん話してほしいと思います。

桂川着

画像1 画像1 画像2 画像2
桂川着です。30分から40分早く動いています。到着後かなり速くなるものと思われます。1時58分

バスに乗車し、学校へ帰ります

画像1 画像1 画像2 画像2
バスに乗車し、学校へ帰ります。25分ほど早めに出発することができました。これから桂川まで高速道路などで帰ります。12時25分

退館式

画像1 画像1 画像2 画像2
退館式が行われました。片付けも終わり、このあとはバスに乗って学校に戻ります。12時18分

カレーが出来上がりました

画像1 画像1 画像2 画像2
カレーが出来上がりました。早く用意できた班はもう食べ始めています。遅い班はまだ作っている途中です。

カレー作りの写真2

画像1 画像1 画像2 画像2
カレー作りの写真を追加します。早い班は、かまどに火がつきました。

カレー作りが始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
カレー作りが始まりました。多目的室で、スタッフの方から説明を受けた後、カレー作りに取り組みます。カレー係と、かまど係に分かれて、作業しています。どんな美味しいカレーができるでしょうか。

長縄大会、1年2組の写真を追加しました

画像1 画像1 画像2 画像2
1年2組の写真を追加しました。3、4組と同じようになかなかうまくいきません。

長縄大会

画像1 画像1 画像2 画像2
長縄大会です。練習をしていますが、なかなかうまく跳べません。どのクラスが優勝するでしょうか。

朝食です

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食です。散歩から帰った後、朝ごはんの時間になりました。たくさん食べて今日も1日がんばりましょう。

琵琶湖まで散歩です

画像1 画像1 画像2 画像2
琵琶湖まで散歩です。芝生広場に集合してから、みんなで琵琶湖まで散歩しました。水がとても綺麗です。予定のラジオ体操はせずにそのまま戻ります。6時50分

2日目が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目が始まりました。6時に起床して、生徒は布団の片付けをしています。その後体操服に着替えて朝食です。本日もホームページの更新をしていきます。よろしくお願いします。本日も快晴です。

消灯、就寝

画像1 画像1 画像2 画像2
各部屋を消灯し、就寝の時間になりました。今日はたくさん活動したので疲れていることと思います。また本日のホームページの更新はこれで終了です。たくさんの方訪れていただきありがとうございました。また明日よろしくお願いいたします。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

六中だより

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

進路通信

松原市立松原第六中学校
〒580-0014
住所:大阪府松原市岡1-340
TEL:072-339-2506
FAX:072-339-2516