最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:61
総数:340108
新型コロナは季節性インフルエンザと同等の扱いとなりました。しかし、これからも油断することなく日ごろの体調を管理するとともに、手指衛生や咳エチケットを心がけましょう。感染した場合はゆっくり休養するとともに、学校への連絡をお願いいたします。

体育大会予行と準備

画像1 画像1 画像2 画像2
かなり涼しくなってきました。急な気候の変化にとまどいながらも、生徒たちは本日体育大会の予行をしました。学年種目や徒競走、そして最後の応援練習を実施しました。午後からは、準備です。明日の天候が気がかりですが、無事開催できることを祈っています。雨の場合は、順延となりますが、HPやメール等をご確認ください。写真は、準備体操と綱引きです。

9月20日(火)給食

今日の給食は、牛乳、ご飯、さつま汁、鮭の塩焼き、ごまあえです。
画像1 画像1

9月14日(水)給食

今日の給食は、牛乳、ご飯、団子汁、卵焼き、お浸しです。
画像1 画像1

9月16日(金)給食

今日の給食は、牛乳、ご飯、わかめスープ、チャプチェ、ごま団子です。
画像1 画像1

北館トイレの改修作業です

画像1 画像1 画像2 画像2
トイレの基礎部分に生コンを流し込んでいます。本日すべてのフロアのトイレに流し込みが完了する予定です。

北館改修工事の報告

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、生コンミキサートラックが校内に入ってトイレの基礎部分の改修をしていただいています。熱中所指数が29となり、とても暑い中ですが、現場の方は着々と工事を進めています。

9月15日(木)給食

今日の給食は、牛乳、ご飯、のりふりかけ、さつま芋のクリームシチュー、白身魚フライ、グリーンサラダです。
画像1 画像1

全体応援練習2

画像1 画像1 画像2 画像2
暑い中、全体で色別応援練習がありました。応援リーダーが声をからしながら、みんなに指示を出しています。色別の帽子をかぶるとだんだん盛り上がります。暑い中、そしてリーダー以外は大きな声を出さずに取り組んでいます。リーダーの声と指示、そして身振り手振りで応援練習が進んでいます。完成が楽しみです。

9月13日(火)給食

今日の給食は、牛乳、ご飯、鶏すき、鯵の甘酢、にんじんしりしりです。
画像1 画像1

9月12日(月)給食

今日の給食は、牛乳、ご飯、キャベツの甘味噌炒め、蒸ししゅうまい、フルーツミックスです。
画像1 画像1

新型コロナウイルス感染症に係る療養期間の見直しについて

「新型コロナウイルス感染症に係る療養期間の見直しについて」を本日配付いたしました。
こちらから文書を見ることができます。

新型コロナウイルス感染症に係る療養期間の見直しについて

9月9日(金)給食

今日の給食は、牛乳、里芋の煮物、竹輪の磯辺揚げ、塩ぽん酢和え、月見ゼリーです。
画像1 画像1

9月8日(木)給食

今日の給食は、牛乳、ご飯、米粉マカロニスープ、鶏肉のハーブ焼き、かぼちゃのサラダです。下の写真は、かぼちゃのサラダを作っているところです。ツナが入っていて食べやすいのか、よく食べてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

グラウンドの除草作業

画像1 画像1 画像2 画像2
9月7日放課後、体育大会に向けて、グラウンドの除草作業や体育館周りの清掃を行いました。雑草がかなり伸びているとともに、風で飛ばされてきた空き袋やマスク等がたくさんありました。きれいなグラウンドで気持ちよく体育大会ができることを期待します。そして、天気もよければよいのですが。

応援練習が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
本日より各色に分かれて応援合戦の練習です。全学年そろって隊形の確認と演技の練習をしています。応援リーダーが中心となり、机、いすの配列やメンバーの立ち位置などしっかり指示を出していました。コロナもあり、いくつかの制限がかかったままでスタートしました。それでもみんなの頑張りをしっかりと見せてほしいものです。

9月7日(水)給食

今日の給食は、牛乳、ご飯、わかめふりかけ、豚じゃが、ししゃもの天ぷら、きんぴらごぼうです。
画像1 画像1

9月5日(月)給食

今日の給食は、飲むヨーグルト、キーマカレー、焼きフルト、チキンマリネです。
画像1 画像1

9月2日(金)給食

今日の給食は、牛乳、ご飯、なめこの味噌汁、さばのおろし焼き、筑前煮です。
画像1 画像1

9月1日(木)給食

今日から2学期の給食がスタートしました。
初日の献立は、牛乳、ご飯、マセドアンスープ、ポークチャップ、フライドポテトです。
フライドポテトは、とても人気で食缶は空っぽになっていました。
下の写真は、ポークチャップを作っているところと、できたものを食缶に入れているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

北館改修工事3

画像1 画像1 画像2 画像2
改修工事の状況です。廊下の蛍光灯がLEDになりました。トイレを含め西半分程度の内部は未完成です。しかし、南側から撮影した校舎全景では、各教室に換気扇が設置されていることがわかります。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

六中だより

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

進路通信

松原市立松原第六中学校
〒580-0014
住所:大阪府松原市岡1-340
TEL:072-339-2506
FAX:072-339-2516