最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
総数:253897
校訓  『 賢く   明るく   たくましく 』

給食の様子(1年生) 2月26日

給食当番は配膳室に行って、元気よく挨拶をして、食器を受け取ります。教室での配膳もスムーズに行い、早々と食事の準備が終わります。おかわりをする子もたくさんいました。もうすぐ2年生ですが、たくましくなったなあと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

現職教育(ロイロノート研修) 2月25日

 本日、清須市ICT支援員の方を講師に招いて、児童が授業で使用するipadと学習支援ソフトのロイロノートの研修をコンピューター室で行いました。
 支援員の方によるiPadの機能説明を聞いた後、ロイロノートにある様々な機能を使いながら自己紹介カードの作成を体験しました。
 今後も、校内での研修を続けていき、学習の支援に役立つことができるようにしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝礼(表彰・校長講話) 2月22日

 本日、全校放送にて朝礼が行われました。まずは表彰です。人権を理解するコンクールと読書感想画コンクールで入賞した児童19名を表彰しました。
 そして校長先生の講話です。校長先生からは賢い子になるためにはどうしたらいいのかをお話していただきました。
 令和2年度も残り1ヶ月程となりました。最後まで頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

雪に大はしゃぎです 2月18日

今朝は久しぶりの積雪で、子どもたちは大喜びです。雪玉を作って、はしゃいでいました。冷たい雪もへっちゃらで、遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

びっくりばこ(読み聞かせ) 2月8日

 今日の読書タイムの時間に、清洲東小読み聞かせボランティア「びっくりばこ」の方々による読み聞かせが行われました。今日は、4、5年生の児童に読み聞かせが行われました。ボランティアの方々は、持ち寄った絵本の中から児童たちが選んだ本を読んだり、絵本の詳しい説明をした後にお話を進めたりして、児童たちが興味をもって聞くことができるような時間を作っていました。
 10日は3、6年、12日は1、2年生の各教室で読み聞かせが行われまれます。児童たちがとても楽しみにしています。びっくりばこの皆さん、来月もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年度最後の委員会活動 2月4日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日6時間目は令和2年度で最後の委員会活動の時間です。それぞれの委員会で1年間の活動を振り返り、反省をした後、活動に入ります。6年生は2年間、清洲東小学校のために活動してくれてありがとうございました。5年生は4月から最高学年として、下の学年を引っ張っていってくださいね。
eライブラリ
nhk fof school
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配付文書

保健だより

学年だより

清須市立清洲東小学校
〒452-0942
住所:愛知県清須市清洲2576番地
TEL:052-400-1144
FAX:052-400-8439