最新更新日:2024/07/02
本日:count up28
総数:258794
校訓  『 賢く   明るく   たくましく 』

絵の具あそび(1年生) 7月2日

 1年生は図工で、初めて絵の具セットを使って遊びました。
 パレットや水入れ、筆の使い方を先生に教えてもらいながら、おばけちゃんを可愛くぬりました。水の量を調整しながら、丁寧に塗り進め、どきどきしながらも、楽しそうな表情がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の集会 7月2日

 児童会や代表委員の子が中心となって、夏の集会が行われました。
 初めに、びっくりばこのみなさんが『お盆』のお話をしてくださり、心がほっこりしました。次に、全校児童でじゃんけん列車やシルエットクイズをして楽しみました。
 会を盛り上げてくださった、びっくりばこ、児童会、代表委員のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はみがき指導(1年生) 7月1日

 こども家庭課の歯科衛生士さんをお招きし、はみがき指導をしました。
 1年生は歯の王子様(6歳臼歯)が生える時期で、この歯を守るために、歯磨きが大切であることを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家まですごろく(5年生) 7月1日

 日本赤十字社の方々をお招きし、「家まですごろく」というゲームを通して、防災について楽しく学びました。授業の振り返りでは、「災害時の行動について分かった」や「困っている人がいたら助けたい」など、児童の防災の意識が高まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼 7月1日

 校長先生から、地球温暖化についてのお話がありました。どうして地球温暖が起こるのか、自分たちにできることは何か、と考えながら話を聞く姿が見られました。
画像1 画像1

校内現職研修 6月27日

 清須市教育委員会の先生方に全ての学級の授業を参観していただきました。よりよい授業づくりを目指し、全教員で研究協議を行った後、様々な視点からご指導をいただきました。本日ご指導いただいたことをもとに、授業力向上に努めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
eライブラリ
nhk fof school
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校案内

配付文書

保健だより

学年だより

清須市立清洲東小学校
〒452-0942
住所:愛知県清須市清洲2576番地
TEL:052-400-1144
FAX:052-400-8439