最新更新日:2024/10/02
本日:count up30
総数:263649
校訓  『 賢く   明るく   たくましく 』

1年 どんぐりひろい

 10月8日(木)、庄内緑地公園へ行きました。どんぐりやまつぼっくりなどを見つけました。生活科の学習でおもちゃづくりをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食試食会

 10月5日(月)、PTA主催による給食試食会が開催されました。38名の保護者の参加があり、栄養士の上原裕卯子先生から清須市給食センターのしくみや給食作りでの工夫などについてのお話を聞きました。おじいちゃん・おばあちゃん時代、お父さん・お母さん時代の給食の話でも盛り上がり、楽しい会となりました。2回目を10月22日(木)に行う予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期児童会学級役員任命式

 10月6日(火)後期児童会学級役員任命式が行われました。新児童会会長から、「清洲東小学校をより良い学校にしていきます。」と力強いあいさつがありました。また、清須市制10周年記念作文で4年生の長田侑也君が最優秀賞を受賞し、題「住んでみたい将来の清須市」の朗読発表をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 スーパーマーケット見学 パート2

 店内の見学では、班に別れてお店の工夫を店員さんに聞いたり、お客さんには何を買ったのかをインタビューしたりすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 スーパーマーケット見学 パート1

 10月2日(金)社会の学習でスーパーマーケットの見学に行きました。普段見ることのできないバックヤードも見学させていただきました。魚をさばく様子や、肉を機械でスライスしてパック詰めにしているところを興味深く見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
eライブラリ
nhk fof school
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今月の行事
10/15 校外学習
10/16 学校保健委員会
清須市立清洲東小学校
〒452-0942
住所:愛知県清須市清洲2576番地
TEL:052-400-1144
FAX:052-400-8439