最新更新日:2024/06/17
本日:count up7
総数:257762
校訓  『 賢く   明るく   たくましく 』

5年生 野外学習2

野外学習2日目
2日目は、朝の集いから始まりました。他の学校の人たちも集まり、学校紹介やラジオ体操をし、さわやかな朝でした。朝食を食べ、使った場所をきれいに掃除した後、待ちに待った野外炊飯です。かまど係はコツをつかんで上手に火をつけました。お米係もやわらかいご飯が炊けました。カレー係は、スープカレーになった班もあったけれど、おいしく作ることができました。みんなで作ったカレーはいつもよりとってもおいしいと話していました。
2日間、いろいろな体験をしました。みんなで協力して楽しい野外学習の思い出ができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外学習

野外学習1日目
行きのバスから子どもたちのテンションは高く、1時間以上歌を歌いながら旭高原自然の家へ向かいました。到着した後、苦労しながらベッドメーキングをしていました。ハイキングをし、元気村に行きました。うどん作りでは、とても太いめんができた班もありましたが、おいしそうに全部食べていました。この日、一番盛り上がったのは、やっぱりキャンプファイヤーです。各グループの出し物やフォークダンスを楽しんだり、トーチトワリングや火文字に感動したりしていました。盛り上がった1日目が終わり、みんなぐっすり眠っていたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
eライブラリ
nhk fof school
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
清須市立清洲東小学校
〒452-0942
住所:愛知県清須市清洲2576番地
TEL:052-400-1144
FAX:052-400-8439