最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:133
総数:542320
「夢・思いやり・チャレンジ」

対面式

 4月14日(木)、1年生が入学して1週間が過ぎました。
 2年生から6年生との対面式です。
 アーチの中を入場し、2〜6年生から歓迎の言葉と校歌の紹介です。
 2年生が育てた朝顔の種が1年生に贈られました。生活科での学習に役立っていくことでしょう。
 1年生からは「ドキドキドン! 1年生」の元気な歌声が届きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

赴任式・始業式・任命式

 4月7日(木)、全校児童977名で、1学期のスタートです。
 今日は体育館で式を三つ行いました。
 赴任式では、新しく学校にみえた先生方からの話がありました。詳しくはPTA総会でお伝えします。
 始業式では、校長から「あいさつ」「やさしさ」の大切さとともに、清洲小学校のスローガンでもある「思いやり・夢・チャレンジ」についての話がありました。
 任命式では、前期児童会役員の任命を行いました。役員を代表して、児童会長から意欲に満ちたあいさつがあり、大きな拍手に包まれました。
 いよいよ全校でのスタートです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式

 4月6日(水)、好天のもと、入学式を迎えました。
 160名の入学児童を迎え、新たな年度のスタートです。
 新鮮な気持ちを大切に、明日からの日々を過ごしていきたいと思います。
 保護者の皆様、ご来賓の皆様、今後ともご支援ご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

保健だより

学校教育目標

学校評価

災害時における児童の登下校について

いじめ防止基本方針

学年だより(令和4年度11月分まで)

清須市立清洲小学校
〒452-0942
住所:愛知県清須市清洲1013
TEL:052-400-3651
FAX:052-400-8431