最新更新日:2024/05/19
本日:count up50
昨日:197
総数:547447
「夢・思いやり・チャレンジ」

食育の日の食材(9月)

画像1 画像1
 今日は19日ということでの食育の日です。そこで、今日の給食は清須市でとれた「とうがん」を使ったとうがん汁が出ました。「とうがん」は、すいかよりも大きくて、夏にとれる野菜です。「とうがん」の「とう」という字は、漢字で「冬」という字を使うので、不思議ですね。子どもたちは、みんなおいしそうに味わって食べていました。

赤白対抗リレーの練習

 今日の掃除と昼放課を使って、今週の土曜日の運動会で行われる赤白対抗リレーの練習を行いました。バトンも上手にわたり、当日が楽しみになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台風21号の被害

 暴風警報の発令のため学校が休校になった今日、台風の影響で学校でも多くの被害が出ました。中でも清洲小のシンボルともいえる歴史ある「プラタナス」の木が折れてしまいました。ほかにも多くの木々が折れるなど被害に遭いました。これらの木々をできるだけ早く、元の姿に戻せるようにしたいと思います。今回の被害の大きさを目の当たりにして、改めて台風の恐ろしさを感じる一日になりました。明日は、通学路の安全を確かめながら、気を付けて登校してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/7 始業式

いじめ防止基本方針

学年だより(令和4年度11月分まで)

清須市立清洲小学校
〒452-0942
住所:愛知県清須市清洲1013
TEL:052-400-3651
FAX:052-400-8431