最新更新日:2024/05/08
本日:count up30
昨日:194
総数:543902
「夢・思いやり・チャレンジ」

PTA研修「防犯講座&給食試食会」

 10月24日(火)PTA研修会として、西枇杷島警察署生活安全課より講師を招いて「子どものスマホトラブルと護身術体験」という演題で防犯講座を開きました。
 その後、栄養教諭による講話、給食試食会を行いました。
 和やかな雰囲気の中で行われ、充実した研修となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 3年生

 3年生は、徒競走と台風の目を行いました。徒競走では、最後まで一生懸命に全力で走りました。台風の目では、力を合わせて棒を運んだり、みんなで息を合わせて跳んだりしゃがんだりしました。
 3年生のために集まってくれた1年生・5年生ありがとうございました。保護者の皆様、急な日程変更にもかかわらず、お越しいただきありがとうござました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 2年生

 2年生は、徒競走と大玉転がしを行いました。徒競走では、初めてのカーブを楽しみながら全力で走りました。大玉転がしでは、カッコいい入場で魅せた後、心を一つにして大玉をつなぎました。
 保護者の皆様、お忙しい中、ご参観いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(4年生)

 4年生は、徒競走と綱引きを行いました。徒競走では、みんな真剣な眼差しでゴールを目指し、一生懸命走りました。綱引きでは、クラス全員で力を合わせて綱を引き、熱戦を繰り広げました。
 今回の運動会を通して、ひとまわり成長した姿を見ることができました。
 ご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 6年生

 さわやかな秋晴れの下、6年生は小学校最後の運動会をがんばりました。徒競走、ハリケーンランナー、ソーラン節、すべて全力でやり切りました。素晴らしかったです。応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の運動会

 爽やかな秋晴れのもと、運動会を行うことができました。高学年として、競技にも、応援にも、任された役割にも一生懸命頑張る姿が見られました。たくさんの応援、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 1年生

 今日は運動会がありました。玉入れとダンスの様子です。元気いっぱいにダンスを踊り、練習の成果を出すことができましたね。にこにこ笑顔、メリハリのある動きでかっこよかったです。玉入れも、時間の限り一生懸命に入れることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 1年生

 徒競走の様子です。ゴールを目指して全力で走る姿が素晴らしかったです。保護者の皆様、お忙しい中、ご参観いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期児童会役員・代表委員・学級委員任命式、表彰式

任命式、表彰式を行いました。
画像1 画像1

PTA研修会「ハーブ講座&給食試食会」

 10月2日(月)PTA研修会として、ハーブとアロマのある暮らし/アロマルームスプレー作りの他に、栄養教諭による講話、給食試食会を行いました。
 和やかな雰囲気の中で行われ、充実した研修となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子1

本日の活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子2

本日の活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

福祉実践教室

 たくさんの講師の先生方を招き、福祉実践教室を行いました。障害を持っている方やボランティアさんから直接自身の体験を伺うことができ、子どもたちにとってとても貴重な時間となりました。また、自分たちにどんなことができるかについても分かりやすく教えていただき、やっていこうと意欲を高める様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 秋の遠足

 9月27日(水)4年生は日光川上流浄化センター、メタウォーター下水道科学館あいち、あま市七宝焼きアートヴィレッジへ行きました。
 普段使用している水がどのようにきれいになるのか、お話を聞いたり、展示物や実際の浄化設備を見学したりすることで学びを深めました。七宝焼きという伝統工芸品にも触れました。今後の社会の学習にも生かしていきたいと思います。
 子どもたちは、とてもしっかりと説明を聞き、たくさん吸収しようとする姿が見られ、充実した日になったと思います。
 保護者の皆様、お弁当の準備やお見送りなどありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 秋の遠足 その1

 9月27日(水)秋の遠足で、愛・地球博記念公園へ行きました。
 施設の遊具で遊んだり、陶芸やワードハンティングなどの体験活動を楽しんだりしました。
 お弁当など、準備にご協力いただきありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 秋の遠足その2

2組の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 秋の遠足その3

3組の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 秋の遠足その4

4組の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 秋の遠足 その5

5組の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和5年度後期児童会役員選挙

 9月26日(火)令和5年度後期児童会役員選挙が行われました。立候補者は、演説会に向けて練習を積み重ねてきました。本番では、皆の前で堂々と演説することができました。また、投票する児童もしっかりと演説を聴き、投票することができました。
 選ばれた児童は、後期児童会の中心となって活躍してくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 卒業式

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

特別支援学級だより

保健だより

災害時における児童の登下校について

いじめ防止基本方針

ラーケーション

公開情報

学校情報

学校運営協議会

清須市立清洲小学校
〒452-0942
住所:愛知県清須市清洲1013
TEL:052-400-3651
FAX:052-400-8431