最新更新日:2024/05/08
本日:count up2
昨日:194
総数:543874
「夢・思いやり・チャレンジ」

校外学習(5年1組)

 5年1組は校外学習で、刈谷ハイウェイオアシスと三菱自動車岡崎製作所へ行ってきました。社会科の「自動車をつくる工業」で学習した内容を実際に見ることで、さらに学びを深めることができました。天気にも恵まれ、有意義な1日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(5年1組)その2

その2です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業風景5

5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業風景6

6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業風景4

4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業風景3

3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業風景2

2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業風景1

1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール部引退試合

 清須東小学校と練習試合を行いました。必死にボールに食らいつき、1ゴールのために、頑張って走りました。部員の子たちの頑張りが表れたいい試合でした。
 部活は今日で一区切りになりますが、2年半頑張ってきた部活動での経験をこれからの生活の中に生かしてもらいたいと思います。
 応援に来ていただいた保護者のみなさま、ありがとうござました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 サッカー部 引退試合

 本日清洲小学校にて、清洲東小学校を招いてサッカー部の対外試合を行いました。
 第1試合では、前半から流れをつかみ、自分たちのやりたいサッカーが展開でき、見事を6−0で勝利しました。続けての第2試合はお互い譲らない展開となり、0−0で引き分けました。
 今日に向けて、一生懸命練習を重ねてきた6年生たちは、今日の試合をもって引退となります。日頃の練習に向かう姿勢から、本当に誇らしい子どもたちでした。最後までよく頑張りました。サッカー部の活動で学んだことをこれからの人生に生かしてほしいと思います。
 保護者の皆様、応援してくださった皆様。今日までたくさんのご協力をいただきありがとうございました。これからの子どもたちのさらなる活躍を願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水筒持参のお願い

まだまだ、運動をすると汗が出る日もあります。
また、今後はのどを潤し、体を温める場面もあります。
引き続き水筒を持たせていただきますようお願いします。
画像1 画像1

本日の授業風景2

2年生は元気に手を挙げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業風景1

1年生はカメラが来ると、笑顔で迎えてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業風景3

3年生は、観測、音読など多様な活動をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業風景4

4年生は、ノートにきれいにまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業風景5

5年2組は家庭科室での活動でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業風景6

さすが6年生は、難しそうな学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科

太陽とかげの学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部・バスケットボール部 6年生お別れ試合

 10月22日(土)先生とのお別れ試合を行いました。
全員が試合の中で、これまでの練習の成果を十分に発揮しました。
6年生の引退まで、残り1週間となりました。
引退まで短い期間ですが、変わらぬ応援とご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

おもちゃフェスティバル

1、2年生の交流行事「おもちゃフェスティバル」が開かれました。
当日、1年生も思う存分楽しんだ様子で、心の距離も縮まったようです。
残り半分のクラスもあるので、どうぞお楽しみに!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式

1年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

災害時における児童の登下校について

いじめ防止基本方針

公開情報

学校情報

学校感染症治ゆ証明書

学年だより(令和4年度11月分まで)

清須市立清洲小学校
〒452-0942
住所:愛知県清須市清洲1013
TEL:052-400-3651
FAX:052-400-8431