最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:133
総数:542318
「夢・思いやり・チャレンジ」

修学旅行11 宿にて

 入館式後、そろって宿に入りました。これからの楽しいひと時も一生の思い出になるでしょう。と言いつつも班長会で健康観察と諸注意の伝達です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行10 入館式

 今日一日の見学を終え、宿に到着です。今日宿泊する御殿荘は、皇室のゆかり深い門跡寺院の宿として有名です。太陽が沈み、あたりはすっかり暗くなりましたが、宿の入口の煌々としたあかりのもと入館式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行9 平等院にて

 本日最後の見学地である平等院に入りました。十円玉の図柄になっている鳳凰堂の前で記念写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行8 東大寺にて その3

 鹿の多さにびっくりです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行7 東大寺にて その2

 鹿にえんべいをあげたり、二月堂や釣鐘などを見学したりしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行6 東大寺にて

 東大寺に到着です。大仏の大きさに圧倒されそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行5 法隆寺にてその2

 正岡子規が詠んだ「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺」の記念碑の横で深まりゆく秋を感じることができたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行4 法隆寺にて

 法隆寺に到着です。日本最古の木造建築、エンタシスの柱、五重塔・・・見どころ一杯です。「百聞は一見にしかず」と言います。社会で学習した内容をしっかり思い出し、見学できたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3 上野ドライブインにて

 上野ドライブインに到着です。予定より少し遅れていますが、子どもたちは元気一杯!これから法隆寺に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2 いよいよ出発

 出発式も終わり、いよいよ出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1 出発式

 気持ちの良い秋晴れの下、6年生は、今日明日と修学旅行に出かけます。朝早くの集合でしたが、子どもたちはみんな元気いっぱい!欠席者もなく、全員笑顔で出発しました!この後の活動の様子は、随時アップさせていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会22 委員会のお仕事〜縁の下の力もち〜

 運動会で大切なのは、競技だけではありません。5・6年生が委員会ごとにそれぞれの役割をしっかり果たしているから成り立っています。前日の準備や当日の運営・片付けなど、「縁の下の力もち」として、よく頑張ってくれました!

 ※雨天のため、大玉送りと閉会式は中止になりました。赤白対抗の結果については、今年はなんと131対131の引き分けで幕を閉じました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会21 プログラム17番〜赤白対抗リレー〜

 全学年の赤白の代表が、1年生から6年生までバトンをつなぎ、力いっぱい走りました!これまで一所懸命練習してきた成果を発揮し、すばらしいレースになりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会20 プログラム16番 6年清洲の乱〜Shutsujin〜その2

 団体戦も個人戦も熱い勝負が繰り広げられました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会19 プログラム16番 6年清洲の乱〜Shutsujin〜その1

 最高学年の気迫あふれる騎馬戦。真剣なまなざし。とてもかっこよかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会18 プログラム15番〜5年棒引き〜

 プログラム14番の全校児童による「大玉送り」は、雨が心配されたため、中止になりました。5年生の「棒引き」では、赤白棒やタイヤを協力して引き合いました!全力で取り合う姿や味方を助ける姿は、かっこよかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会17 プログラム13〜3年徒競走〜

 みんな力一杯走りきりました!どのレースもゴール前まで接戦が繰り広げられました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会16 プログラム12〜2年徒競走〜

 2年生になり、初めてコーナーを走りました!ゴールを目指して全力で頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会15 プログラム11番〜グランドパレードその2〜

 迫力ある演奏が運動場中に響き渡りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会14 プログラム11番〜グランドパレードその1〜

 午後のはじめは、金管バンド部による「グランドパレード」です。ここに至るまでに、部員のみんなはたくさん練習してきました。運動場にいるすべての人が聴き入ってしまうくらい立派な演奏でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/16 学校公開/第2回学校評議員会

保健だより

学校評価

災害時における児童の登下校について

いじめ防止基本方針

学年だより(令和4年度11月分まで)

清須市立清洲小学校
〒452-0942
住所:愛知県清須市清洲1013
TEL:052-400-3651
FAX:052-400-8431