最新更新日:2024/04/26
本日:count up87
昨日:260
総数:542019
「夢・思いやり・チャレンジ」

入学式

 4月6日(木)、満開のさくらの時期、175名の入学式を迎えました。
 式の中での「ドキドキドン! 1年生」の歌声が体育館に元気よく響きました。
 保護者の皆様、改めてご入学おめでとうございました。
 明日からの元気な登校を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式前後 学級で

 4月6日(木)、入学式前後の学級での様子です。
 先生との出会い、友達との出会い、いろいろなものとの出会い、全てが新鮮です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式朝 花だより 11

 4月6日(木)、入学式当日の朝です。
 清明を過ぎ、清々しく明るい、さくらも華やかな朝を迎えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備

 4月5日(水)入学式準備を行いました。
 新6年生の人たちが、明日の準備をとてもがんばって進めてくれました。
 会場も、教室・廊下・昇降口も、校庭も、とてもすっきりときれいになりました。
 明日の入学式を心待ちにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花だより 10

 4月5日(水)、暖かで穏やかな入学式前日です。
 昨日は二十四節気の一つ「清明」に当たる日でした。万物が清々しく明るく美しい時期です。
 東門のさくらは五分咲きほど、西門のさくらは、七分咲きほどで鮮やかです。
 五条川沿いからの景色も華やかさを増しています。
 菜の花、スイセンもまだたくさんの花をつけています。
 ハナミズキ、クルミ、カキ、それぞれにつぼみや新芽を出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花だより 9

 4月4日(火)、快晴の青空にさくらが映える一日でした。
 東門のさくらは、下の枝の花がかなり開きました。
 西門のさくらの方が開花が進み、五分咲きをこえた感じです。
 五条川堤防のピンク色が濃くなってきました。
 さくら満開の入学式を迎えられそうです。楽しみに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花だより 8

 4月3日(月)、暖かさにひかれてか、さくらの開花がすすんでいます。
 枝の下の方が、かなり開きました。
 西門のさくらの方が開花が早く、三分咲きといった装いです。
 東門のさくら、五条川堤防のさくらは、これからという風情です。
画像1 画像1
画像2 画像2

花だより 7

 4月3日(月)、春らしい暖かな一日です。
 カタバミ、ハナニラ、シロツメクサ、タンポポがあちらこちらで、可憐な花を咲かせています。
 花壇のヒヤシンス、デージー、一人一鉢のキンセンカも鮮やかです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花だより 6

 4月2日(日)、快晴のすがすがしい春の日になりました。
 東門のさくら、西門のさくら、ともに開花が進んでいます。青空の下、次第に華やかな装いとなってきました。
 東門の柳の木は、新芽とともに、小さなかわいい花をたくさんつけています。
 校庭のハナミズキは、たくさんの白いつぼみをつけています。もう開き始めているつぼみもちらほら見えます。
 1年生がお世話を続けてきたチューリップもたくさん花をつけています。
 PTA美化活動でお世話いただいた花壇も鮮やかさを増しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月1日

 4月1日(土)、平成29年度の始まりです。
 曇りですが、穏やかな日を迎えています。
 今年度も「すすんで学ぶ子」「思いやりのある子」「じょうぶな子」の校訓のもと、「思いやり・夢・チャレンジ」のスローガンを大切にし、一丸となって進んでいきたいと思います。
 今年度も、皆様方のご支援ご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花だより 5

 4月1日(土)、夢の森公園では、「さくらまつり」期間で、華やかなこの頃です。
 校庭のさくらも次第に開き始めています。
 西門の桜の方が、少し開花が早くなっているようです。一分咲きというところでしょうか。
 西門のさくらも東門のさくらも、入学式頃にちょうど見頃を迎えそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/6 入学式
4/7 1学期始業式
4/10 2〜6年給食開始
清須市立清洲小学校
〒452-0942
住所:愛知県清須市清洲1013
TEL:052-400-3651
FAX:052-400-8431