最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:133
総数:542320
「夢・思いやり・チャレンジ」

踏切渡り初め・通学団登校初日

 4月7日(木)、始業式の朝です。
 通学団登校については、たいへん多くの方々に見守りをいただき、安全な登校を進めていただいています。
 新清洲駅の踏切近くでは、関係保護者の方々の主催により、安全な通行の仕方について、確認をしていただいています。名鉄新清洲駅の方、市役所の方、交通安全協会の方、警察署の方、各関係の皆様からもお話をいただきました。
 保護者の皆様、地域の皆様のご協力をいただきながら、学校においても安全な登下校を推進していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式

 4月6日(水)、好天のもと、入学式を迎えました。
 160名の入学児童を迎え、新たな年度のスタートです。
 新鮮な気持ちを大切に、明日からの日々を過ごしていきたいと思います。
 保護者の皆様、ご来賓の皆様、今後ともご支援ご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花だより 11 入学式朝

 4月6日(水)、入学式の朝です。
 穏やかで、暖かな春の朝になりました。
 校庭のさくらも華やかさを保ち、入学式の日を迎えられました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式準備(新6年生)

 4月5日(火)、明日の入学式準備です。
 式場の準備、新1年生の教室の準備、清掃活動など、新6年生の子どもたちが、一生懸命準備を進めました。
 廊下も床も、机もイスもぴかぴかです。
 明日の入学式を心待ちにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花だより 10

 4月5日(火)、少し風のあるひんやりとした朝です。
 いよいよ明日は入学式です。
 今日はしっかりと準備を進め、明日を迎えたいと思います。楽しみにしています。
 西門のさくら、東門のさくら、ともに上の方の枝には、まだつぼみが残っています。
 つくしがまだ見られました。花壇のチューリップ、ノースポールもきれいに咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花だより 9

 4月4日(月)雨の朝です。
 昨夜からの雨で、五条川の水量が増えています。堤防からの花びらが少し帯をつくっています。
 校庭のさくらは、上の方の枝が満開です。
 花壇の花、柿の若葉、やわらかな雨を受け、鮮やかです。
画像1 画像1
画像2 画像2

花だより 8

 4月3日(日)、午後の風景です。
 天候が下り坂で、風も強めなのが心配です。
 週間天気予報では、入学式の天候はよさそうです。さくらが満開を迎えていますが、入学式まで残っていることを願っています。
 花壇のリビングストンデージー、アリッサムが鮮やかです。
画像1 画像1
画像2 画像2

花だより 7

 4月2日(土)、春らしい暖かな朝です。
 校庭のさくらが満開を迎えています。華やかな景色です。
 東門の柳の木は、たくさんの花をつけ、若葉の新芽も清々しく目に映ります。
 花壇の大根の花も増えました。キンセンカの花も大きく開いています。
 新年度の準備をしっかりと進め、入学式、始業式を待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花だより 6

 4月1日(金)、平成28年度が始まりました。
 清新の気あふれる初日です。職員一同力を合わせて進んでいきます。
 本年度もよろしくお願いします。
 夕刻の風景です。
 今日の暖かさと雨を受けてか、東門近くのさくらの開花がさらに進みました。上の方の枝にはつぼみが残りますが、満開の風情です。入学式を待ちわびています。
 校庭の鉢植えのパンジーも、春の雨を含んで、いっそう元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/2 家庭訪問
5/6 家庭訪問

保健だより

学校教育目標

学校評価

災害時における児童の登下校について

いじめ防止基本方針

学年だより(令和4年度11月分まで)

清須市立清洲小学校
〒452-0942
住所:愛知県清須市清洲1013
TEL:052-400-3651
FAX:052-400-8431