『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

体育大会 開会式(PTA広報委員会)

画像1 画像1
画像2 画像2
開会セレモニー/選手宣誓と生徒会長あいさつの様子です。

体育大会 青ブロック旗紹介(PTA広報委員会)

画像1 画像1
青ブロックのブロック名は「ユリシス」です。

体育大会 緑ブロック旗紹介(PTA広報委員会)

画像1 画像1
緑ブロックのブロック名は「for leaf clover」です。

体育大会 黄ブロック旗紹介(PTA広報委員会)

画像1 画像1
黄ブロックのブロック名は「光目輪力」です。

体育大会 赤ブロック旗紹介(PTA広報委員会)

画像1 画像1
赤ブロックのブロック名は「だるま」です。

PTA役員紹介

画像1 画像1
 みなさん、こんにちは。
 令和4年度、岩倉中学校PTA会長を拝命する事となりました宮崎千夜と申します。(※崎は、たつさきが正しい)
 この岩中で子供達が色々な事を学び、考え、これからの人生を強く生き抜ける様な力を養える様、PTAとして、親としてサポートしていきます!
 よりよい岩中生活を、みんなで力を合わせ、作りあげていきましょう。
 今年1年、宜しくお願い致します。

PTA研修委員会紹介

画像1 画像1
研修委員会です。
 みなさんで力を合わせて楽しくワークショップを開催できるよう尽力させていただきます。
 PTAを通して子どもたちや学校、保護者の方々との関係を深めていけたらと思います。
 1年間よろしくお願いします。

令和4年度PTA研修委員会一同

PTA生活委員会紹介

画像1 画像1
 昨年度までの保健厚生委員会と校外生活委員会が合体し、今年度から生活委員会となりました。
 主な活動は、学校保健委員会の参加と通学路の見回りとSDGsの一環として、制服リサイクルを開催したいと思い役員一同準備をしています。
 一年間よろしくお願いします。

令和4年度PTA生活委員一同

PTA広報委員会紹介

画像1 画像1
新年度広報委員会 挨拶
 令和4年度PTA広報委員を務めさせていただくことになりました。

 前年度より、広報委員会の活動の場がPTA新聞よりブログへと移行したことで、活動の幅が広がりました。
 新しい取り組みに不慣れな部分も多くございますが、保護者の皆様、役員の皆様と先生方の、ご意見やご要望をうかがいながら、1年間頑張りたいと思います。
 よろしくお願いいたします。

令和4年度 PTA広報委員一同

旧広報委員会長 挨拶

 早くも走り梅雨を思わせる天気が続いております。恵みの雨を受け、皆様におかれましては、より一層ご清福にお過ごしのことと存じます。

 まだまだコロナ感染が続きます中、昨年度より【PTA新聞】を廃止いたしまして【PTAブログ】へと生まれ変わり、生徒皆さんの学校生活を保護者目線から柔軟に、よりタイムリーな形でお届け出来るようになったのではないかなと存じます。

 例年、PTA広報委員会ではPTA新聞のフルカラー化の意見がありましたが、予算も厳しくありました。
 そこへコロナ禍へ・・・。
 感染を恐れ、学校行事への参加や新聞制作の集結が大変困難となり、このタイミングでのデジタル化への動きとなりました。
 昨年度PTA会長さん、教頭先生の後押しもあり、広報委員担当の先生も大変ご協力的に動いてくださり、広報役員の積極的なご参加など、皆様のおかげで実現いたしました。

 PTA広報委員会は小中学校のPTA役員の中で、年間の集結日数、仕事量、引き継ぎ量も断トツで『とにかく大変・・・』というイメージから、楽しく短時間で簡単に作業できる様になった事で、大きくイメージアップとなったのではないかなと感じております。

 いつでも、どこでも、どなたでも、中学校生活のささやかな情報が確認できる【PTAブログ】。
 今後共、ご家族皆様のコミュニケーションの一部となり、楽しみにご閲覧頂けますと幸いでございます。


令和4年5月29日

令和3年度 広報委員会 委員長 竹野ひろみ

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516