『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

11/29 1年生読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の朝、1年生は読み聞かせを行いました。
 各クラス真剣にお話を聞き、とても充実した時間となりました。
 朝から生徒のためにありがとうございました。

11/15 1年生 名古屋分散発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日6時間目に1年生は、名古屋分散の発表会を行いました。
 各班、タブレットなどを使いながら、専門学校で学んだことをクラスメイトに伝えていました。自分が行った専門学校以外にも様々な学校の知識を広げられたと思います!
 今後の進路選択にも活かしていってほしいです。

11/8 1年生 合唱発表会を終えて

 午前の合唱発表会が終わった後、6限目にそれぞれ教室ごとに振り返りを実施しました。
 生徒は、今回の合唱発表会に向けての取り組みで得た経験を元にこれからの成長にどう向かっていくのかを話し合ったり、自問したりと、それぞれのクラスで自らを見つめ直していました。
 「終わった!」ではなく、個人として、集団としてまた一つ先への成長に向けて、明日からリスタートです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/8 1年生 合唱発表会

 1年生初めての合唱発表会は、素晴らしい会場で素晴らしい歌声が響き渡りました。
 どのクラスもリハーサルよりぐんとレベルアップして、まさにKISEKIの歌声でした。

 お越しいただいた保護者の皆様、密を避けるための入れ替え制での実施となりましたが、ご理解とご協力をいただき円滑な会の運営ができました。ありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/7 1年生 活躍の表彰

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の朝の放送朝礼にて、この秋に部活動で結果を出した生徒への表彰伝達がありました。1年生も立派に活躍しています。これからもそれぞれの分野で頑張ってほしいと思います!

11/2 1年生 合唱発表会リハーサル

 本番まであと3日となりました。
 リハーサルでは緊張でうまく声が出せなかったクラスもあります。
 これまでの練習の成果が発揮できるよう、残りの練習も頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1 1年生 初めてのコスモス祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 コスモス祭では、1年生も有志発表に参加しました!
 それぞれの特技を最大限にアピールして、たくさんの声援と拍手をもらいました。
 観ているほうも楽しめるステージに、初めての参加ながら立派に貢献していました!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 3年修了式
3/7 卒業式
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516