『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

11月18日(金)PTA研修会が行われました

 期末テストの一日目の午後、PTA研修会が行われました。
 昨年度に引き続き、ポーセラーツを行いました。たくさんの絵柄からオリジナルのマグカップやプレートを作成するために、みなさん熱心に選んでいました。
 完成した作品は保護者会に届く予定です。どんな作品に仕上がるのか、今から楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コスモス祭 6/6 (PTA広報委員会)

画像1 画像1 画像2 画像2
有志発表 その4

10.DreamArch(ドリームアーチ) 【ダンス】
   会場もライトを持って一緒に盛り上がりました。

11.scherzo(スケルツォ) 【楽器】
   息の合った素晴らしい演奏でした。

3年生は中学校入学から3年間をコロナ禍で過ごしてきました。
様々な制限がある中、最後のコスモス祭を「今できる事を全力で」笑顔いっぱいやりきりました。
素敵な時間をありがとう!


コスモス祭 5/6 (PTA広報委員会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
有志発表 その3

7.KO-KI(こうき) 【ヨーヨー】
  音楽に合わせて自由自在にヨーヨーを操る勇姿。

8.@(アットマーク) 【歌】
  格好いい歌声で歌唱力抜群でした。

9.我楽多(がらくた) 【ダンス(ヲタ芸)】
  様々なライト 力強いパフォーマンスでした。

コスモス祭 4/6 (PTA広報委員会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
有志発表 その2
4.NC(エヌシー) 【楽器】
  姉弟でのバイオリン。会場からは盛大な拍手。

5.19(ナインティーン) 【ダンス】
  1年生による新体操も含めたダンス。大技に歓声が上がりました。

6.BB団(ビービーだん) 【ヒューマンビートボックス】
  ボイスパーカッションに会場からはかわいい〜と歓声と声援が。

コスモス祭 3/6 (PTA広報委員会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
有志発表
オーディションを勝ち抜いた11組の発表です。

1.Nio(にお) 【ダンス】
  トップバッターはソロ、3年連続。歓声があがりました。

2.Rhodonite(ロードナイト) 【歌】
  会場も一体となりライブ会場のようでした。

3.プリン 【ダンス】
  息のあった2年生のダンスでした。

コスモス祭 2/6 (PTA広報委員会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
『文化部発表』
茶華道部、家庭科部、パソコン部、美術部はスクリーン上映での発表。
吹奏楽部は生演奏での発表でした。

コスモス祭 1/6 (PTA広報委員会)

ついに秋本番!読書、スポーツ、食欲と楽しみなことが盛り沢山です。

11月1日(火)、あいにくの雨模様でしたが「令和4年度 岩倉中学校 コスモス祭」が開催されました。
外は肌寒かったですが、体育館の中は若いエネルギーで溢れていました。
その様子をPTA広報委員会からの活動として皆様にお届けしたいと思います。

オープニングセレモニーの後、少年の主張では
・戦争を行わない道
・害を与えるタバコについて
・目的と目標
をテーマにした発表がありました。

続いて、国際交流活動発表と平和派遣報告会が行われました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

重要 PTA研修会再募集のお知らせ

 本日、PTA研修会の再募集の案内を配布しました。以下のように開催しますので、ぜひ、この機会にご参加ください。応募締め切りは27日(木)までにお子様を通じて担任まで申し込みください。
 11月18日(金)13:00(受付12:45)より、ハンドメイドアクセサリー作家の小林ひとみさんを講師に迎え、ポーセラーツの作成体験を行います。
 今回、作成するのはマグカップかプレートになります。費用は材料費込みで、なんと1,000円です。オリジナルの作品作りを楽しみませんか。

PTA研修会の参加者募集

画像1 画像1
 11月18日(金)13:00より、岩倉中学校の体育館にて、小島ひとみ先生を講師に招いて、「ポーセラーツで、選べるマグカップorプレート作り」を開催します。
 参加費は1,000円です。なんと材料費込みです!ぜひ、この機会にオリジナルのマグカップやプレートを製作してみませんか?参加締切は10月7日(金)までです。皆様の参加をお待ちしております。
 申込用紙は配付してありますが、必要な方は遠慮なくお子様を通して、担任へお伝えください。

体育大会 結果発表(PTA広報委員会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
結果発表!

1年生:優勝7組、準優勝2組、第3位6組
2年生:優勝2組、準優勝6組、第3位5組
3年生:優勝6組、準優勝2組、第3位5組

体育祭 13学級対抗リレー男女(PTA広報委員会)

画像1 画像1
画像2 画像2
『学級対抗リレー男女』
心を一つに、学級の思いをバトンに乗せて、栄光は輝きました!

体育祭 12応援合戦(PTA広報委員会)

画像1 画像1
画像2 画像2
『応援合戦』
「仲間・絆・涙」岩中の青春がいっぱいつまった応援合戦です。

体育大会 12応援合戦(PTA広報委員会)

画像1 画像1
画像2 画像2
『応援合戦』

体育大会 11生徒会種目(PTA広報委員会)

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会種目/『台風の目』
ブロックのチームワークで競い合おう!
体育大会の旋風を巻き起こせ!

体育大会 10ブロック対抗綱引き(PTA広報委員会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『ブロック対抗綱引き』
白熱した力と力のぶつかり合いいざ対決!

体育大会 9 男女混合リレー(PTA広報委員会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『男女混合リレー』
男子と女子の団結力で勝利のゴールへ!

体育大会 7・8スウェーデン男女(PTA広報委員会)

画像1 画像1
画像2 画像2
『スウェーデン男女』
4人で協力していろんな距離を走ります。
勝負の鍵はバトンパス!

体育大会 3・1500m走 4・800m走 5・400m走 6・200m走(PTA広報委員会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『1500m走/800m走』
自分の限界に挑み、最後まで走りきります!
『400m走』
力をしぼり、最も厳しい距離に挑みます。
『200m走』
スピード勝負!ゴール目指して全力疾走。


体育大会 2走り高跳び(PTA広報委員会)

画像1 画像1
画像2 画像2
走り高跳び決勝です。

体育大会 1ボール投げ(PTA広報委員会)

画像1 画像1
画像2 画像2
ボール投げ決勝です。
力強い投てきに注目が集まりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/28 卒業生を送る会
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516