『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

体育大会保護者応援団!! PTA(広報委員会)

画像1 画像1
体育大会楽しんでね!!
お家から応援しています☆

ブロック旗紹介4 PTA(広報委員会)

画像1 画像1
青ブロック旗『青炎』です

ブロック旗紹介3 PTA(広報委員会)

画像1 画像1
黄色ブロック旗『TOPAZBEES』です

ブロック旗紹介2 PTA(広報委員会)

画像1 画像1
赤ブロック旗『トマト』です。

ブロック旗紹介1 PTA(広報委員会)

画像1 画像1
緑ブロック旗『GReeeen Bamboo』です。

令和3年度 体育大会 PTA (広報委員会)

令和3年9月15日〜16日

心地良い秋風が爽やかに感じられるこの季節、
皆様におかれましては、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

さて、今週の土曜日に開催予定となっております『令和3年度 岩倉中学校 体育大会』ですが、緊急事態宣言に伴い、無観客での開催となりましたので、例年のPTA広報委員による体育大会の写真撮影も中止となりました。

そこで、子供たちへの応援の代わりとして、各ブロック旗の紹介をさせていただき、PTAブログを通して保護者からの目線で熱いエールをお届けしたいと思います。
どうぞ、温かい目で見ていただけると幸いです。


尚、ブログ掲載の写真につきましては、中学校側よりご提供いただきましたものをもとに作成しております。


 PTA役員 広報委員会一同

9/1 広報委員会のお知らせ(PTA広報委員会)

岩倉中学校PTA広報委員会デジタル化

秋刀魚の美味しい季節になりました。いかがお過ごしでしょうか。
いよいよ2学期が始まりました。
昨年に引き続きコロナ禍により、PTA役員同士が集まり活動することが困難です。
デジタル機器を用いることで「編集及び活動の回数」を最小限にし、活動内容を発信していく目的でデジタル化に踏み切りました。
これまでの新聞発行にいたる紙面作成に費やしていた時間を短縮し、広報委員の負担となっていた点を少しでも解消し、より効率的で魅力的な活動となるように促進していくためです。
※緊急事態宣言下におけるPTA活動にさらなる制限が課せられることが想定されるが、今後の活動におけるデジタル化の推進という観点からも順次進めていくこととする。

<確認事項>
⑴広報委員会による活動を、当面は体育大会およびコスモス祭の撮影および記事の作成に限ることとする。※令和3年度の体育大会は無観客で行われるため、広報委員会が体育大会を撮影することは中止とする。
⑵撮影は、タブレット端末で行う。学校より貸出し、校内のみの撮影に用いるカメラ替わりとする。
⑶撮影した記録写真は、広報委員専用パソコンのみに保存し、いかなる撮影機材にもそのデータを残さない。
⑷学校行事にて撮影を行う際には、腕章を着用しPTAの活動であることを他の保護者にも明確化する。

以上を報告し、今年度の活動を始めていきたいと思います。


                令和3年度  広報委員会一同
画像1 画像1

令和3年度 PTA役員 委員会紹介(PTA広報委員会)

令和3年度 PTA役員
画像1 画像1

令和3年度 PTA役員 委員会紹介(PTA広報委員会)

1枚目 成人教育委員会

2枚目 保健厚生委員会

3枚目 校外生活委員会


以上、今年度のPTA役員、委員会のご紹介となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516