『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

7/20 3年生 終業式

本日は終業式がありました。担任の先生から通知表を受け取り、結果をどう受け止めましたか。
明日から3年生にとって勝負の夏が始まります。何事にも全力で取り組み、また元気な姿を見せてください。
画像1 画像1

7/16 学年集会

夏休み前の学年集会がおこなわれました。
夏休みの生活、学習、進路のお話があり、

最後にブロックごとでダンスを発表し合いました。
今まで短い時間の積み重ねで覚えてきたダンス。
感動しました。

今日の機会で改善できる所を見つけて、
後輩へ伝え、本番へ挑みます。
画像1 画像1

7/15 朝の時間

今日の朝の各クラスの様子です。
画像1 画像1

7/13 3年生 合唱曲を決めました

本日は、クラス合唱の曲決めをしました。15曲を聴いて気に入ったものを選びました。
それぞれのクラスの雰囲気に合わせて同じ曲も違う印象に変わっていくのではないかと思います。皆さんの個性あふれる合唱をとても楽しみにしています!

画像1 画像1

7/13 キャリアパスポート

朝の時間にキャリアパスポートを配布しました。
総合の時間に使用したものを閉じていきます。
蝉が鳴きはじめました。そろそろ梅雨明けですね。
睡眠、栄養、運動のバランスを取り、
夏を乗り切りましょう。
画像1 画像1

7/9 3年生 体育大会の種目決めをしました

本日は体育大会の種目決めをしました。全員が希望通りの種目への出場が決まったわけではありませんが、お互いに譲り合ったり、話し合ったりしながら学級や仲間のためになる最善の選択をしようとしている姿はさすが3年生だと思いました。
当日は全員の力が発揮できるように応援しています!
画像1 画像1

7/7 3年生 体育大会のブロック旗をつくっています

朝の時間を使って、体育大会のブロック旗を制作しています。
それぞれのブロックカラーに合わせて立派な旗ができるのを楽しみにしています!
体育大会の応援を盛り上げる大事な鍵になりそうですね♪
画像1 画像1

7/6 3年生 体育大会のスローガンが決まりました

体育大会のスローガンが決まりました。
広報委員の人たちが全体に向けたポスターを制作してくれています。
一緒に体育大会を盛り上げていきましょう♪
画像1 画像1

7/2 個人写真撮影

昨日から二日間、
卒業アルバムの個人写真を撮影しています。

朝の時間に自問ノートを書いている様子と
校内体育大会の旗を製作している姿がありました。
夏休みが明けるとあっという間に体育大会です。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516