『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

9/29 3年生 明日から中間テストが始まります

明日から2日間中間テストがあります。
今日は最後の追い込み勉強をしました!明日、皆さんの力が出し切れることを期待しています。
画像1 画像1

9/28 3年生 生徒会選挙

本日は生徒会役員選挙を行いました。
3年生が立候補することはありませんが、候補者たちの演説を聞いて真剣に投票をしました。
画像1 画像1

9/24 3年生 体育大会

本日は体育大会を迎えることができました。
残念ながら無観客での開催となりましたが、一人一人が練習の成果を発揮することが出来ていたと思います。
拍手で精一杯応援する姿が素敵でした!

画像1 画像1

9/18 3年生 後期学級組織決め

 本日はあいにくの雨で体育大会は22日(水)へ延期になってしまったため通常日課で授業を行いました。
 6限目に行われた学活の時間には、各学級によって後期の学級組織決めをしたり、合唱発表会にむけたクラスのスローガンを決めたりしました。

 3年生もあっという間に後半戦ですね。

 今週は長い一週間でした。よく頑張りましたね。
 休日の3日間でしっかり心と体をリフレッシュしましょう!
 22日(水)に笑顔いっぱいの皆さんと会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1

9/17 3年生 いよいよ体育大会を迎えます

いよいよ体育大会本番を迎えます。
夏休み前から今まで毎日のように見ていたみなさんのダンス練習を見ることができなくなると思うとなんだか寂しいです。どんなときでも笑顔で写真を撮らせてくれてありがとう!
体育大会たのしみましょう♪
画像1 画像1

9/15 3年生 ブロック応援のリハーサル

本日は体育大会のブロック応援のリハーサルを行いました。
声は出せず、広い場所でのリハーサルでしたが、どのブロックも大きな動きと表情でとても完成度の高いパフォーマンスをしていました。
本番もとても楽しみです!
画像1 画像1

9/14 3年生 ブロック旗紹介を行いました

体育大会のブロック別旗紹介をテレビ放送にて行いました。
夏休み前に真っ白の旗を受け取り、1からデザインを考えて創り上げた旗です。
各ブロックの旗が選手の皆さんへの大きな応援になると思います!
画像1 画像1

9/10 3年生 体育大会に向けての準備

いよいよ1週間後は体育大会です!
当日の係や競技のリハーサルを繰り返し行いました。3年生が1・2年生のリードをする姿を見ることができて嬉しかったです。
悔いなく当日を迎えることができるよう残り1週間がんばりましょう♪

画像1 画像1

9/8 3年生 授業中の様子(数学)

数学の授業中の様子です。本日は2次方程式を学びました。
数学は2名の先生が授業に入ります。
級友と教え合ったり、先生に質問したりしながら、「学び」を深めることができていました。
画像1 画像1

9/7 3年生 体育大会に向けて体操服をデコレーション

体育大会にむけてブロックごとに体操服のデコレーションデザインを考えています。
各ブロックカラーに合わせたテープを使ってデコレーション♪皆さんとても楽しそうに取り組めていました!
各ブロックの個性溢れるオリジナル体操服を見ることを楽しみにしています。
画像1 画像1

9/2 3年生 実力テスト

本日は5教科の実力テストを行いました。
愛知県公立高校入試の形式に沿ったテストでしたが、夏休みの努力の成果は出し切れたでしょうか。
ここでどんな結果がでても一喜一憂せず、今後につなげていきましょう!
画像1 画像1

9/1 3年生 始業式

いよいよ新学期が始まりました。
今日は始業式と、1時間だけですが授業もありました。また、明日は実力テストがあるのでそのテスト勉強もしています。
3年生にとって大事な2学期が始まりますね。勉強も行事も気合をいれて一緒に取り組みましょう!
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/15 職場体験(2年)〜16日
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516