『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

5/18 All Sports’ Assistant Training .025

少しハードです。
 外・外・タッチ・外・外・タッチ・・・

  ミュージック、スターTぃン💕!

画像1 画像1

5/15 Afternoon T Exercise 第24弾

画像1 画像1
「1週間で腕がみるみる鍛えられるかもしれない腕立て」

今週もようやく週末となりました。

明日は雨が降りそうですね。そんな天気も、みなさんの元気で跳ね返す、いや、押し返す勢いで今日もいきましょう。

腰は曲げないように、頭から足まで一本の軸をつくってやりましょう。(曲げた腕は床に付かないようにしましょう。)

ひざを付けても大丈夫です。もっとハードにできる人は、手をグーにしてやってみましょう。

グッ、グッ、グッ、グッ、てぃーーーーー
グッ、グッ、グッ、グッ、あぃーーーーー


それでは、また来週!!

画像2 画像2

5/15 All Sports’ Assistant Training .024

 外外中中ステップです!
  ミュージック、スターTぃン💕!

画像1 画像1

5/14 Afternoon T Exercise 第23弾

画像1 画像1
ヒールタッチプランク

今日も暑いですね。

お家やお部屋の中にずっといると、不思議と空気や体が重く感じるときはありませんか。

そんなときは、換気をして外から新鮮な空気を部屋に取り込んでみるのもいいかもしれませんね。

もちろん、運動することも気分転換になりますよね!

それではいきましょう、

背中の筋肉にギュッと力を入れて、上半身を安定させましょう!

パッ、パッ、パッ、パッ、ティーーーー!

5/14 All Sports’ Assistant Training .023

 後ろクロスステップです!
  ミュージック、スターTぃン💕!

 ※ 左側「学びのアイディア」を押すと
  全エクササイズの復習ができます。

画像1 画像1

5/13 Afternoon T Exercise 第22弾

画像1 画像1
足上げ半プラ

みなさん、課題は無事届いたでしょうか。

たくさんの課題に驚いているのではないでしょうか。

課題の合間に、これから課題に取り組むために、少しでも元気をお届けしたいと思います。

ひざが曲がらないように、つま先をタッチ!!

柔軟性も身に付きますね!(反対側もやりましょう)

ほいっ、ほいっ、ティー―!

5/13 All Sports’ Assistant Training .022

 前クロスステップです!
  ミュージック、スターTぃン💕!

画像1 画像1
画像2 画像2

5/12 Afternoon T Exercise 第21弾

画像1 画像1
振り子バランス

本日新しいレターパックを配付しました。

たくさんありますが、必ず自分の力になると信じてがんばりましょう。

今はこのような形でみなさんを応援することしかできませんが、心が弾むくらいのエネルギーをお届けしたいと思います。

勢いよく足を振るのではなく、ひざを上げる、後ろに伸ばすことをしっかりと意識しましょう。

床に着いている足は、かかとを浮かせて挑戦してみましょう!

グッ、ビョーン、グッ、ビョーン、ティーーーーッ!


5/12 All Sports’ Assistant Training .021

 サイドステップです!
  ミュージック、スターTぃン💕!

画像1 画像1

5/11 Afternoon T Exercise 第20弾

画像1 画像1
ローリングツイストプランク

みなさん、ステキな週末を送ることはできたでしょうか。

本日はたくさんの生徒と久しぶりに会話をすることができたので、とても幸せな1日となりました。

すごく元気をもらえたので、今週も張り切って運動していきましょう!

腕を振り上げるのではなく、肩をひねるようにゆっくりおこないましょう。

よいしょっ、えいっ、よいしょっ、えいっ、ティーーーーッ!

今週も頑張りましょう。

5/11 All Sports’ Assistant Training .020

  カニステップです!
   ミュージック、スターTぃン💕!

 左側「学びのアイディア」をクリック!

画像1 画像1

5/8 Afternoon T Exercise 第19弾

画像1 画像1
8の字バランス

金曜日の午後をいかがお過ごしですか。

今週も終わりが見えてきました。一週間、課題や目標に向かって頑張れたでしょうか。

来週は、新しい課題が届きます。課題に負けることのないように、おなかにギュッと力を入れてもうひと頑張りして週末を迎えましょう。

無理のない高さに足をあげて、足で8の字を描きましょう!

上半身のひねりを意識するとくびれができるかも。

ぐるっ、ぐるっ、ぐるっ、ぐるっ、ティー!

それでは、また来週!!



5/8 All Sports’ Assistant Training .019

 両足左右またぎジャンプで
腕は下・下・上!

   ミュージック、スターTぃン💕!

画像1 画像1

5/7 Afternoon T Exercise 第18弾

画像1 画像1
ワイパープランクプッシュ

お久しぶりです。みなさん元気にしていましたか。

ゴールデンウィークでしたが、外へ出かけたり遊んだりせず、お家でゆっくり過ごすことができましたか。

十分な休息をとることができたと思うので、今日からまた少しずつ体を動かしていきましょう。

おしりを上げずに、体をまっすぐにしましょう!

キュッ、キュッ、キュッ、キュッ、キュッ、キュッ、キュッ、キュッ、グッ、

ティーーーーッ!

今日からまたがんばっていきましょう。

5/7 All Sports’ Assistant Training .018

画像1 画像1
 両足左右またぎジャンプで
  腕は上下!

   ミュージック、スターTぃン💕!

5/1 Afternoon T Exercise 第17弾

サイドステップスクワット

今週もあっという間の一週間でしたね。

そして、今日から5月です。月日はあっという間に過ぎていきますね。

休校期間で、学校生活での成長を実感できなくてさみしいですよね。

しかし、自分の行動が試されている今だからこそ、心の成長は感じ取れるのではないでしょうか。

日々迫り来る様々な課題を、ひらりひらりとかわしていくことができるように自分を磨いていきましょう。

猫背にならないように、腰を落とした後は姿勢をキープして足を移動させます。

ふんっ、ひょいっ、ひょいっ、ふんっ、ひょい、ひょい、ティーーーー!

体調を崩さないようにしてくださいね。

それでは、また来週!

画像1 画像1

5/1 All Sports’ Assistant Training .017

画像1 画像1
 ミルキーマーカーに沿って
  一直線にできるように・・・

 ミュージック、スターTぃン💕!

4/30 Afternoon T Exercise 第16弾

タッチエクステンション

昨日はステキな1日になりましたか。

心も体もリフレッシュしたところで、「今週もやり切ったぞ」と思えるように、自分の課題を一つ一つこなしていきましょう。

お腹だけ床につけて、胸と足はしっかり浮かせます。

手と足はしっかりタッチ!

えいっ、えいっ、えいっ、えいっ、ティーー!!

画像1 画像1

4/30 All Sports’ Assistant Training .016

 腕を、下・下・上で
  運動脳力を鍛えます!

   ミュージック、スターTぃン💕!

画像1 画像1
画像2 画像2

4/28 Afternoon T Exercise 第15弾

画像1 画像1
バックランジスクワット

明日は祝日ですね。

休校続きで、曜日の感覚がなくなっているのではないでしょうか。

1日1日をしっかりと踏みしめて生活し、充実した毎日を送るためにも、曜日感覚をしっかり保っていきましょう。

猫背にならないように、ひざはつま先よりも前に出さないようにしましょう。

えいっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ティーーーー!

明日は一旦休憩です。充実した1日にしてくださいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516