最新更新日:2024/04/27
本日:count up11
昨日:439
総数:2099017
『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

重要 12/25 岩倉市教育委員会より緊急のお知らせ

岩倉市教育委員会より以下のような緊急メールが発出されました。
内容をご確認いただき、ご理解ご協力をいただきますようにお願いいたします。

【緊急メールの内容】

岩倉市教育委員会より中学生の保護者および生徒の皆さんへのお願いです。

 愛知県内では、新型コロナウイルス感染症による感染拡大が継続し、連日新規陽性者数などが過去最大値を更新するなど、極めて厳しい状況が続いています。県からも「厳重警戒」として年末年始の行動の自粛が呼びかけられています。
 つきましては、岩倉市におきましても両中学校と相談の結果、12月26日(土)から1月6日(水)までの部活動、学習会等、学校に集まる全ての活動を中止とし、徹底して感染予防に努めることを決定しました。
 保護者の皆様、生徒の皆さんには急なことで申し訳ありませんが、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

11/10 PTA研修会 参加者募集中!

 本日午前中の段階で、定員まで5名となりました。
  募集期間を、少し延長させていただきます。

   お申し込みを、お待ちしております。

画像1 画像1

11/8 PTA研修会参加者募集!

 案内では、11/9(月)までとなっておりますが、
  少し延長させていただきます。

     お申し込みを、お待ちしております。

画像1 画像1
画像2 画像2

11/4 PTA研修会の参加者募集!

 先着順の受付です。お早めにお申し込みください。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/27  PTA研修会のご案内

 今年度のPTA研修会は、「ポーセラーツ」です。詳しくは、本日配付の案内をご覧ください。ホームページ右下の「各種案内」からダウンロードできます。
 
 ※ 定員40名で、定員になりしだい締め切りとなります。

画像1 画像1

10/23【確認です】10月24日(土)の学校行事について

10月24日(土)の学校行事
《午前》
○授業参観は中止です。
○生徒は、通常授業を行い3限終了後下校します。(下校完了12時00分)
○給食はありません。自宅で昼食となります。
○進路説明会(3年生の保護者向け)は実施します。
※10時45分〜11時35分(体育館にて受付10時30分開始)
※下履き用ビニール袋をご持参ください。
※マスク着用とご自宅での検温をお願いします。
○PTA役員会(役員及び専門委員長の方のみ)9時00分〜9時30分
○PTA委員会(役員、専門委員長、地区委員、学級委員)9時30分開始予定

《午後》
○資源回収を予定通り実施します。
 ※14時00分開始(各地域ごとの集荷場所)
 ※コロナ対策のため、軍手等を着用してください。

10/10 本日の尾北支所中学校駅伝交流会について

本日の尾北支所中学校駅伝交流会は、予定通り開催します。
事前にお知らせしたとおり、参加生徒の学校集合は、7:40です。
該当生徒の皆さんは、交通安全に気をつけて、カッパ着用の上、ヘルメットをかぶり、自転車にて登校するようにしてください。
交流会開催本部からの通知により、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、保護者の皆さん、教職員および生徒の皆さんは会場への立ち入りができません。(会場へ立ち入ることができるのは、登録選手と引率教員および参加校の学校長、役員・審判員の教職員のみとなります)
申し訳ありませんが、ご理解とご協力をお願いいたします。

9/19 校内体育大会

校内体育大会のすべてを終了しました。ご参観いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/19 校内体育大会

応援合戦です。パワーあふれるダンスです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/19 校内体育大会

校内体育大会午後の部が始まりました。応援合戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/19 校内体育大会

校内体育大会午前の部が終了しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/19 校内体育大会

校内体育大会を実施しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/19 本日の校内体育大会について

 本日の校内体育大会は、予定通り行います。
 新型コロナウイルス感染症対策のため、例年とは違い、プログラムや運営方法に変更があります。生徒の密を避けるため生徒控え席を例年よりも広く確保しております。そのため、保護者参観場所にも限りがあります。お子様の出場種目にあわせてご来場ください。
 保護者受付がありますので、事前にお申し込みいただいた方全員、ご自宅でご自身の体温を測り、時間に余裕を持ってお越しください。
 お願いばかりで申し訳ありませんが、ご理解ご協力をお願いいたします。

9/17 校内体育大会について

 今週の土曜日、9月19日に校内体育大会の実施を予定しています。本年度の大会は、新型コロナウイルス感染症防止のために、参観は保護者様、各家庭2名までとさせていただきます。ご来賓、地域や一般の方々の参観はお控えいただきたいと思います。何卒、ご理解いただけますようにお願い申し上げます。
画像1 画像1

令和2年度校内体育大会について

 令和2年度校内体育大会を9月19日(土)に開催する予定です。本年度は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、本校生徒の保護者2名までの参観とし、来賓、一般の方のご参観をお断りしています。ご理解ご協力をお願いします。
 なお、9月19日(土)が雨天の場合、9月23日(水)に延期となります

画像1 画像1

重要 8/9 【8月17日(月)〜8月23日(日)】の部活動中止について

 新型コロナウイルス感染症が拡大を続け、愛知県は緊急事態宣言を発出しています。
 この状況の中、岩倉市教育委員会の指示を受け、本校は8月17日(月)からの部活動を23日(日)まで原則中止とします。
 24日(月)の学校再開と共に部活動も再開する予定です。突然の決定で、ご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。
 今後もご家庭での感染防止にご協力いただけますようお願いいたします。

重要 道路工事のお知らせ

 8月6日(木)7日(金)及び8月17日(月)〜19日(水)に名古屋江南線63号と浅野羽根岩倉線149号の交差点(本校北側西市町の交差点)で下水道工事があります。歩道の交通規制がありますので、自転車通学者は気を付けて登下校してください。
画像1 画像1

7/25 4連休中

 4連休中、いかがお過ごしですか。生徒の皆さんは有意義な連休となっていますか。学校では1年生の保護者様を対象に各部活動毎で懇談会を実施しています。すでに実施し、ご参加いただきました保護者の皆様には、コロナ対策をしてのご参加、ありがとうございました。お礼を申し上げます。愛知県では、新型コロナウイルス感染症が緊迫した状況になっています。引き続き、下の内容に注意して生活をしてください。

・ 不要不急の外出は避けます。
・ やむを得ず外出するときや他人との間近での会話をするときは、
  マスクを着用します。
・ スーパーマーケットやコンビニエンスストアの利用は、少人数で、
  空いている時間に短時間で済ませます。
・ 毎日、定期的に検温し、記録すると共に、体調管理に努めます。

7/22  明日から部活動懇談会!

 7/23(木)から7/26(日)の4日間で、
1年生の保護者の方を対象に、部活動懇談会が行われます。

画像1 画像1

7/22 明日から4連休

 明日から4連休となります。愛知県内で、新型コロナウイルス感染者が増加している中、拡大防止のために、下記の内容に注意して生活してください。
 また、4日間の中で部活動ごとに、1年生の保護者様を対象に懇談会を実施します。来校前の検温、学校内でのマスクの着用、見学では、密接を避けていただきますようにお願いいたします。

      記

・ 不要不急の外出は避けます。
・ 3つの密(密閉・密集・密接)を避けます。
・ 自宅での換気も意識し、室内の空気を入れ替えます。
・ 規則正しい生活習慣を心がけて過ごします。
  (栄養バランスを考えた食事、適度な運動、十分な睡眠時間の確保)
・ 手洗いやうがいなどに心がけます。
・ やむを得ず外出するときや他人との間近での会話をするときは、
  マスクを着用します。
・ スーパーマーケットやコンビニエンスストアの利用は、一人または
  少人数で、空いている時間に短時間で済ませます。
・ 毎日、定期的に検温し、記録すると共に、体調管理に努めます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516