『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

1/9 女子卓球部 江南市民スポーツ祭

 1月9日に、江南市民スポーツ祭に出場しました。
 大会に初出場となる生徒もいましたが、冷静に相手と向き合い、ベスト8まで勝ち進むことができました。
 新学期がスタートするので、新たな気持ちと目標を胸に練習をしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9 男子卓球部

画像1 画像1
画像2 画像2
 江南市民スポーツ祭(卓球の部)に、有志8名が出場しました。チームメンバーのほとんどが1年生で、大会出場が初めてという生徒もいましたが、強豪校相手にも怯まずに戦い抜くことができました。そして、接戦を制し見事第3位に輝きました!
 試合を通して各自の課題も見つかり、実りある大会でした。直向きに努力する生徒ばかりなので、今後の成長が非常に楽しみです!

茶華道部

 今年のお稽古はじめとして、初釜を行いました。
 干支の卯や松が描かれたお茶碗や、お正月らしい掛け軸やお花など、目も楽しみながら、
美味しいお茶とお菓子をいただきました。
 お正月らしさを味わうよい時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/5 女子バレーボール部

 部活動初めとなる今日、小牧西中学校にお邪魔し4校で練習試合を行わせていただきました。1週間ぶりのバレーボールということもあり、思うように動けない場面もありましたが、だからこそ練習の意味を確認できた時間にもなりました。
 『県大会ベスト8』
 新人戦後に決めた新たな目標です。2年生は残り半年あまりの部活動に後悔がないよう、一つの時間も無駄にしない練習を、そして1年生は先輩となる自覚をもって自分で考えて動く練習をしていきましょう。
 
 保護者の皆様、2023年も岩中女子バレーボール部に熱い応援をよろしくお願いします。
画像1 画像1

1/4 本日の野球部

 明けましておめでとうございます!
 本日は、2023年練習初めでした。
 初日からしっかりと練習に取り組みました。
 今年は、野球部にとって、兎のように大きくジャンプする一年にしたいと思います!
 野球部に関わる皆様、今年もよろしくお願いします!
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516