『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

6/28 岡崎城西高校、西岡伽弥乃さん、市長表敬訪問

画像1 画像1
愛知県高等学校体育連盟主催の第75回愛知県高等学校総合体育大会剣道競技女子個人の部において、見事優勝を果たした岡崎城西高校1年生の西岡伽弥乃さんが市長へ表敬訪問をしました。
西岡さんは、岩倉武道館スポーツ少年団及び岩倉中学校剣道部の出身です。8月に石川県金沢市で開催されるインターハイにも出場することになったそうです。
岩中の出身者がこのように活躍してくれることは、本校としても誇りです。これからも先輩の活躍を応援していきましょう。

6/27 女子バレーボール部 練習試合

 本日、岩倉南部中学校にて、練習試合がありました。
岩倉南部中学校、豊山中学校と練習試合を行いました。
コロナ禍で、様々な制限がある中でしたが、練習試合を行うことができました。
3年生にとっては、最後の大会に向けてしっかりと調整をしていくことができた、貴重な時間となったと思います。
 管内大会が間近に迫ってきています。残り少ない部活動、チーム一丸となって、頑張りますので、応援よろしくお願い致します!
画像1 画像1
画像2 画像2

6/26 男子ソフトテニス部 岩倉市大会がありました!

 本日、晴天の中、岩倉市大会がありました!
 男子ソフトテニス部の2・3年生が出場しトーナメント戦を行いました。
一戦一戦見応えのある試合で、2年生の成長も感じることができました。
また、最後の大会を控えている3年生は緊張感をもちながら、真剣にプレーする姿があり、今までの練習の成果を発揮していました。
 順位が決まり、閉会式では部員全員が晴れやかな表情となり大会を終えることができました。
 
 今後は夏の管内大会がせまってきています!
 最後の大会として、部員全員で力を合わせて頑張っていきます!
保護者の皆様、いつも部へのご協力ありがとうございます。今後とも男子ソフトテニス部をよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26 西尾張中学校陸上競技大会

 いちい信金スポーツセンター陸上競技場にて 西尾張中学校陸上競技大会が行われました。今回の大会はコロナウイルス感染症への対策として無観客試合となりましたが、1500m走に出場した3年生男子生徒は自分のもてる力を出し切り、積極的なレースを行いました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516