『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

11/14 女子ソフトテニス部新人戦

画像1 画像1
本日は、岩倉中にて女子ソフトテニス部の新人戦が行われました。
古知野中と滝中に来ていただき試合を行いました。
2年生にとっては1年生大会以来の公式戦です。コロナ禍ではありますが、密を避けて試合を行う事ができました。
惜敗という結果にはなりましたが、これから取り組むべき課題が見つかった試合となりました。

11/8 男子ソフトテニス部 合同練習会

本日、大口中学校にて、合同練習会(団体戦)が行われました。コロナ対策のため、予選リーグを会場を分けて行う形で、岩中は大口中と対戦しました。

結果は1勝2敗で惜しくも敗れてしまい、予選リーグを突破することはできませんでした。

先輩が引退してから初めての大会で、緊張する中、自分たちの力を出し切ることの難しさを感じる大会となりました。今日の悔しさをバネに、また明日から一球の重みを感じながら練習に励んでいきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

11/7 女子バスケットボール部

本日、布袋中学校にてバスケットボールの試合が行われました。今回、残念ながら勝つことはできませんでしたが、試合に参加できたことはとてもよい経験になりました。コロナ対策を万全にしてくださった開催校の皆様に感謝です。今回の結果を踏まえ、また練習を重ねていきましょう!
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516