『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

7/20 大夢通信(第384号)

 1学期の終業式の日を迎えました。
終業式の後、1学期の締めくくりの清掃をし、各クラスでは学活が行われました。
1学期を振り返り、お互いの役割をたたえあったり、夏休みの過ごし方について確認したりした後、通知表が手渡されました。
 帰宅しましたら、1学期を振り返り、自宅でも今後の過ごし方について話し合う時間を作っていただけると幸いです。
 出校日の8月22日、元気な姿を見られるよう健康管理には十分注意してお過ごし下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/8 大夢通信(第383号)

 本日、卒業アルバムの個人写真の撮影を行いました。
 笑顔いっぱいの表情で写真に収まっていました。
 どんなアルバムに仕上がるのか、今から楽しみですが、「アルバムが届く頃は、みんなの卒業が間近に迫った頃になるんだなぁ…」と考えると、ちょっと複雑な気持ちになります………。
画像1 画像1

7/7大夢通信(第382号)

 今日は七夕です。
 大夢学年の生徒たち、それぞれ短冊に願い事を書いて笹に飾りました。
 星に願いが届きますように。
画像1 画像1

7/7大夢通信(第381号)

 コロナウィルスの影響で、入学以降初の水泳指導が行われています。天候にも恵まれ、皆気持ちよさそうに水に親しんでいます。
画像1 画像1

7/6 大夢通信(第380号)

 保護者会2日目です。久しぶりに晴天に恵まれ、保護者会の時間に一生懸命部活に励む3年生。部活を楽しめるのもあとわずか...暑さに負けないで、水分補給をしながら、一生懸命取り組む姿に頼もしさを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/5 大夢通信(第379号)

 七夕の飾りが学年フロアを彩っています。
 修学旅行の俳句も出揃いました!
 保護者会の際に是非ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/1 大夢通信(第378号)

 本日の6限目に、明日から始まる管内大会に向けての、部活動激励会が行われました。各部活動ごとに決意の言葉が述べられた後に、1・2年生からの寄せ書きが送られました。
 1・2年生からのメッセージは2階渡りに掲示しましたので、見て下さい。
 3年間の集大成! 頑張れ! 岩中生!
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/28 卒業生を送る会
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516