『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

6/30 キャンペーンスタート

画像1 画像1
 3年生では、今週から「当たり前再確認キャンペーン」を行っています。2分前には着席をし、チェックテストが始まっていました。新しい生活にも慣れてきた今だからこそ、当たり前のレベルアップをしていきたいですね!

6/29 3年生学年懇談会

画像1 画像1
 保護者の皆様、本日はお忙しい中3年生の学年懇談会にお越し頂き、ありがとうございました。また何かご不明な点等ございましたらいつでもご連絡ください。1年間、よろしくお願い致します。

6/26 3年生進路学習

画像1 画像1
 今日は進路についての話を聞きました。メモを取りながら真剣な表情で話を聞く姿が見られました。後悔の無いよう、今からしっかり準備をしていきましょう。

6/25 3年生体育大会応援練習

画像1 画像1
 体育大会に向けて、昼放課にダンスの練習が始まっています。どんな応援になるのか、今から楽しみです。

6/24 3年生合唱コン曲目決め

画像1 画像1
 合唱コンクールの候補曲を聴き、感想を書いています。皆さんはどの曲が心に残りましたか?

6/23 1年生ありがとう!

画像1 画像1
 先日のビデオのお礼に、1年生が素敵なメッセージカードを届けに来てくれました。3年生の皆さん、これからも最高学年として岩倉中学校をリードしていってくださいね!

6/22 3年生授業風景

画像1 画像1
 今日は国語と社会の授業の様子です。今週も頑張りましょう!

6/19 3年生総合の様子

画像1 画像1
 6限の総合の様子です。楽しそうに班ごとの発表を聞いていました。

6/18 3年生体育の授業

画像1 画像1
 今日は4・5組の体育の授業の様子です。男子は音楽に合わせてリズム縄跳びの発表、女子はビニール紐を使ってハードルの跳び方の確認をしていました。

6/17 3年生朝学テスト

画像1 画像1
 先日の朝行われた漢字テストの様子です。明日は社会のテストがあります。勉強の成果がしっかり出せるように頑張りましょう!

6/16 3年生班ポスター作製

画像1 画像1
 班ポスターを作製しています。班員と協力しながら、自分に与えられた活動に責任をもって行いましょう。

6/15 3年生授業風景

画像1 画像1
 今日は数学、理科、英語等の授業の様子です。真剣に先生の話に耳を傾け、ノートをとったり、頷いて反応したりする姿が素晴らしいですね。

6/12 3年生今週の様子

画像1 画像1
 今週は部活動や、6時間授業が再開されました。しっかり身体を休めて、来週もまた元気に学校に来てくださいね。1週間お疲れさまでした!

6/11 3年生授業風景

画像1 画像1
 今週から6時間授業が再開されています。6時間目までしっかり集中して授業を受けることができていますね。

6/10 3年生ビデオ撮影

画像1 画像1
 1年生に向けて、担任の先生を紹介するビデオを撮影しました。どのクラスも一生懸命考えたので、楽しみにしていてくださいね。

6/9 3年生体育大会に向けて

画像1 画像1
 体育大会の団長、ダンス長、旗長を決めました。中学校生活最後の体育大会、3年生全員で全校を引っ張っていきましょう。

6/8 3年生掃除の姿

画像1 画像1
 今日は掃除の様子です。時間いっぱい、自分のやるべきことを考え、黙々と清掃に取り組む姿が素晴らしいです。

6/5 3年生朝のひと時

画像1 画像1
 毎朝落ち着いた雰囲気で読書をして1日が始まります。久しぶりの1週間の一斉登校に疲れた人も多いと思います。ゆっくり休んで来週また元気に会いましょう。

6/4 3年生授業開き

画像1 画像1
 いよいよ教科の授業がスタートしました。皆さんの真剣な表情にやる気を感じました。明日からの授業も楽しみです。

6/3 3年生進路学習スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
 進路についての学習が始まりました。担任の先生やお家の方とよく相談しながら、将来の進路選択についてしっかりと考えていきましょう。保護者の皆様、本日進路希望調査を配付しましたので、ご家庭で話題にしていただき、提出の方をよろしくお願い致します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516