最新更新日:2024/05/09
本日:count up19
昨日:457
総数:2103792
『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

8/31 2年生通知表配付

 本日午後に終業式を行い、その後、各クラスで通知表を配付しました。
 1年生で積み上げた力は2年生となりレベルアップできていたでしょうか?キープするべき所、改善すべきところを見極め、2学期の学校生活に役立てていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

8/28 2年生避難訓練

 本日6限は避難訓練を行いました。実際に地震が起きたことを想定し、1人1人が真剣に取り組むことができました。
 地震はいつ、どこで起こるかわからないですが、どんな状況でも冷静に対応できるよう備えておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/27 体育大会に向けて

 体育大会に向けての準備が始まっています。2年生は後輩として盛り上げ、先輩として引っ張るという大切な役割があります。先日はグラウンドへ出て、今日は係別に集まり自分の仕事の確認をしました。今年は熱中症以外にも注意すべきことがたくさんありますが、周りの人と間隔を空けるなど一人一人が意識して参加することができていました。
画像1 画像1

8/26 校外学習 しおり配布

昨日の総合では、校外学習のしおり配布と周る場所決めをしました。
班でどの国を周るのか決めていく作業はとても盛り上がっていました。
世界の民族博物館の見学を通して国際理解に努め、
班の仲間と協力することで絆を深めましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/7 順調ですか

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生のみなさん!
夏休みに入って、1週間たちました。
学年集会で話した3つのこと意識できていますか?
さぁ、残りの日々も無駄にせず、充実した日々にしましょう(^^)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516