最新更新日:2024/05/09
本日:count up25
昨日:359
総数:2103341
『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

4/22 2年生のみんなへのGIFT

画像1 画像1
4月20日の登校がなくなってしまい、みんなに会える日がまた先になってしまいました。
とても寂しいですが、今は1日でも早いコロナの終息を願っておうちでできることをしていきましょう!
2年生のみんなへ先生達からのGIFT(配布プリントや課題)をレターパックに入れて送ります。
復習や予習ができる内容となっています。
しっかりと取り組んで2年生の良いスタートが切れるようにしましょう!

4/20 都道府県、県庁所在地は分かるかな?

画像1 画像1
2年生の社会の授業では日本地理を勉強します。
小学校で都道府県は学習して完璧に覚えていることと思います。
中学生になった皆さんには県庁所在地、地方区分も覚えてほしいです。
この時間を生かして覚えてみよう!
※次のステップテストは都道府県、県庁所在地になる予感が・・・

4/16 大野宿泊学習に向けて

画像1 画像1
大野宿泊学習に向けて、先生達はこの休校期間中に計画を進めています。
みんなと学びの多い、思い出深い3日間が過ごせるような計画をたてています。
火舞いを行うために、2年生の先生みんなでトーチ棒の作成などを行っています。
※火は使っていませんよ。ご安心ください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516