『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

4/21 1年生 新入生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の6限は、放送で新入生を迎える会を聞きました。
先輩方、1年生のために、趣向の凝らした素敵な動画をたくさん作って頂き、ありがとうございました。
2年生の先輩からの先生クイズでは、自分のクラスの担任の先生についてのクイズに楽しそうに答えていました!担任の先生との関係の良さを感じられ、素敵な時間を過ごせましたね。
3年生の先輩からは部活動紹介を行ってもらいました。
楽しい動画に笑いながら、素晴らしい技術に圧倒させられる時間でした!

1年生代表の言葉は3組の生徒が話しました。
3組の生徒は、クラスの仲間に教室からエールを送り、代表の言葉が終わった後は盛大な拍手を送ることができました。

放送での新入生を迎える会。
実際に顔を合わせて対面することは叶いませんでしたが、
先輩方の温かさを感じ、岩中に迎え入れてもらえた時間でしたね。

先輩たちと一緒の時間を過ごした週末となりました。
月曜日からはより一層岩中生として先輩たちの背中を追いかけていきましょう!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/24 学年懇談会・PTA総会
4/27 振り返りテスト〜28日
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516