『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

3年生 修学旅行 ディズニーシー 2

ディズニーシーの様子 その2です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行 ディズニーシー 1

ディズニーシーの様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/11 2年生 ろうそく台作り、Tシャツ配布

宿泊学習を間近に控え、2年生ではオリジナルTシャツの配布と、立志式で使用するろうそく台の作成が始まりました。
立志式は、暗闇の中、荘厳な雰囲気で行われます。ろうそくの炎を見つめながら、生徒達は何を思い、それぞれの誓いを立てるのでしょうか。
本番が待ち遠しいですね。
画像1 画像1

国会議事堂見学2

国会議事堂 本会議室です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行 国会議事堂見学

国会議事堂を見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/11 昼食2

 昼食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/11 昼食

 昼食の様子です。おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/11 東京到着

 東京に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/11 新幹線内の様子6

 新幹線内の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/11 新幹線内の様子5

 新幹線内の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/11 新幹線内の様子4

 新幹線内の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/11 新幹線内の様子3

 新幹線内の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新幹線内の様子2

 新幹線内の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/11 新幹線内の様子

 新幹線内の様子です。とても楽しそうに過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行 出発式

画像1 画像1
おはようございます。
名古屋駅に全員集合しました。
これから3日間修学旅行に行ってきます。

5/10 3年生 いよいよ・・・

修学旅行前日です。
前もって大かばんをトラックで輸送するため、本日荷物を持って登校しました。
忘れ物がないかもチェックして、しおりを読みこみました。
本日は早い下校です。明日に備えてしっかりと体を休めましょう。
元気な顔で全員に会えますように!

画像1 画像1
画像2 画像2

5/9 1年生 岩倉探訪行程表作成

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の6時間目、1年生は岩倉探訪の行程表を進めました。
タブレットでマップを調べて道を確認したり、訪問先への移動時間や滞在時間を話し合ったりしていました。
岩倉探訪まで土日を含めてあと10日です。
不安なことは、班のメンバーに確認して、準備万端で当日を迎えましょう!

5/9 2年生 朝合唱練習

宿泊学習のイベントの1つに、立志式というものがあります。成人を迎える前に、自分と向き合い、誓いを立てるという大切なイベントです。
その立志式の時に合唱をする『COSMOS』の練習が、今日から毎朝行われます。2年生の生徒たちはパート毎に分かれ、限られた時間の中で精一杯歌っていました。
宿泊学習まであと1週間です。
画像1 画像1

5/8 2年生 トワリング体育館リハーサル

本日、2年生の火舞委員の生徒たちが、保護者の皆様の前でトワリング練習の成果を発表しました。
練習の甲斐あって、火舞委員の一糸乱れぬパフォーマンスに体育館は拍手喝采となり、大成功のリハーサルになりました。
本番も期待していますよ。頑張って!
画像1 画像1
画像2 画像2

【お知らせ】5月8日以降の新型コロナウイルス感染症に関する対応の変更点について

本日より新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けが2類から5類に移行しました。移行に伴う変更点等について、お知らせ致します。tetoruにて配信した文書を、配布文書にも掲載いたしました。

5/8以降コロナ対応の変更点について


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516