『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

7/27ソフトボール部西尾張大会7

最終的に10−2でゲームセット
7回裏の攻撃で2アウトから出塁が続きましたが、大量得点にはつながらず、惜しくも敗れてしまいました
守備面ではピッチャーを中心に、チーム一丸となってプレーすることができました
苦しい場面でもあきらめず、打線をつなげて得点しようと必死に戦い抜いた選手たちを誇りに思います
そして、お疲れ様でした
日頃選手たちのサポートをしていただいた保護者の皆様には感謝を申し上げます
本当にありがとうございました
画像1 画像1

7/27ソフトボール部西尾張大会6

画像1 画像1
6回表が終わり8-1でリードを許しています
点数は取られていますが、岩中の好守備や好打撃が数多く見られます

7/27ソフトボール部西尾張大会5

4回裏が終わりました
6-1でリードを許しています
しかし、2巡目のバッティングとなるので、ボールが見えてきた様子です
しっかりボールを見て叩きつけるバッティングを心がけています
チャンスは必ずやってくるはず

画像1 画像1

7/27ソフトボール部西尾張大会4

2回裏が終わりました
4-0でリードを許していますが、ゲームセットコールまで何が起こるか分かりません
自分を信じ、仲間を信じ最後まで頑張ります
画像1 画像1

7/27ソフトボール部西尾張大会3

シートノックが終わりました
岩倉中学校は後攻です
画像1 画像1

7/27ソフトボール部西尾張大会2

ランニング、キャッチボール、バッティング、守備等一通りのアップを終えました
よく声が出ており、ノックの場面では「先生、もう一本お願いします」という前向きな声も出ていました
今からシートノックが始まります
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/27ソフトボール部西尾張大会1

画像1 画像1
おはようございます
県大会出場をかけての試合が9時プレイボールです
相手は犬山南部中学校さんです
応援よろしくお願いします

7/26ソフトボール部西尾張大会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
惜しくも3-10、5回コールドで敗れました。
明日は県大会出場決定戦です。今日の悔しさをバネに明日もがんばりましょう。

7/26ソフトボール部西尾張大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
4回裏、岩中の攻撃、3-8です。
がんばれ岩中!!

7/26ソフトボール部西尾張大会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合が始まりました。
VS治郎丸中学校、岩中は後攻、0-2、現在2回表です。

7/25  男子卓球部 西尾張大会 個人戦

画像1 画像1 画像2 画像2
西尾張大会が行われました。
個人戦で2名が出場し、健闘の末、1回戦で惜しくも敗れてしまいました。

個人戦に参加した2名は、管内大会後も気持ちを切らさず、今日まで大変熱心に練習に打ち込んできました。
その姿は、1・2年生の後輩たちにとってよい刺激となり、また大きな目標になったことと思います。

今日まで支えてくださった保護者のみなさま、本当にありがとうございました。

7/25ソフトボール部西尾張大会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3回コールド16-1で勝利しました。
明日は準決勝、明後日に決勝・県大会出場決定戦の予定です。
保護者の皆様、引き続き応援を宜しくお願いします。

7/25ソフトボール部西尾張大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
現在3回表、14-1でリードしています。

7/25ソフトボール部西尾張大会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合が始まりました。
VS佐屋中、1回裏、岩中の攻撃、4点先制しました。攻撃はまだ続いています。

7/24 剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、西尾張剣道大会が行われました。
男子個人出場の安江くんは、準優勝をし、見事県大会への出場を果たしました。
女子団体戦は、惜しくも敗退してしまいましたが、一人一人が精一杯戦うことができていました。
引退が決まった3年生には、悔しさも喜びも全て含めて、剣道部として頑張ってきた2年半を誇りに思ってもらえたらと思います。本当にお疲れさまでした。
今日まで支えていただいた保護者の皆さま、本当にありがとうございました。
県大会にむけて、また1.2年生の成長のために今後も練習に励みたいと思います。よろしくお願いします。

7/24 男子バレーボール部 西尾張大会

画像1 画像1
西尾張大会が行われました。
1回戦は佐屋中学校と対戦させていただき、0-2で惜しくも敗れました。
ここまで頑張ってこれたのは、保護者の皆様のご理解とご協力があってこそです。今まで支えて下さりありがとうございました。

7/24ソフトボール部西尾張大会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3-5で始まった7回裏の攻撃。
見事3点を返し、サヨナラ6-5で勝利しました!
また、明日もがんばりましょう!

7/24ソフトボール部西尾張大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
4回裏、岩中の攻撃です。
現在2-3。がんばれ岩中!

7/24ソフトボール部西尾張大会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1回戦が始まりました。
VS浅井中学校、1回表、岩中は後攻です。

7月21日 西尾張柔道大会団体戦

 本日、西尾張柔道大会の団体戦が行われました。選手たちはチームのため、自分のもてる力を存分に発揮してくれました。
 結果は、男子が準優勝。女子は第3位となり、共に県大会へ出場することが決まりました。
 県大会は、7月27日(火)に愛知県武道館にて行われます。保護者の皆様にはお弁当の用意など、お手数をおかけすることになりますが、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/23 終業式
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516