最新更新日:2024/05/17
本日:count up90
昨日:435
総数:1047050
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

初めての犬北っ子発表会

「ありときりぎりす」いかがでしたか?
本番では、どの子も練習の成果を発揮して、
役になりきって演技することができました。
犬山北小学校の1年生として、
立派に犬北っ子発表会に参加できたとこを
うれしく思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 社会見学

1年生は、バスで東山動物園へ社会見学に行きました。
まず、こども動物園でモルモットやヤギなど、
かわいい動物たちとふれあいました。
その後、ライオンや象など色々な動物を見て回りました。
どの子も間近でみる動物に大喜びでした。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめてのコンピューター

1年生は、はじめてパソコンの授業をしました。
コンピュータ室でのお約束を確認したあと、
マウスの練習をしました。(クリック、ダブルクリック、ドラッグ)

盛りだくさんの楽しい1時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

アサガオの花が咲いたよ

今朝、きれいなアサガオの花が咲いていました。
子どもたちは大喜びです。
これからもきれいな花を咲かせてね!
画像1 画像1
画像2 画像2

がっこうたんけん

1年生はペアで学校の中を探検をしました。
普段はなかなか入ることのできない部屋に入ることができ、
子どもたちは大喜びでした。
学校の中のことをたくさん知ることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

アサガオの種をまいたよ

アサガオの種まきをしました。
一粒一粒、丁寧に土をかけていました。
芽がでる日が楽しみだね!

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 春の遠足

 1年生は成田山・善光寺山公園に遠足に行きました。1年生にとって少し長い距離でしたが、安全に気をつけながら元気よく歩くことができました。春の植物や、虫、そして友達と触れ合いながら楽しい遠足になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分の名前&すきなもの

 国語で正しい鉛筆の持ち方、字を書く時の姿勢を学習し、丁寧に自分の名前を書きました。図工の時間には自分の好きなものを画用紙いっぱいに描きました。みんな上手だよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

はじめての給食

 今日から1年生が楽しみにしていた給食が始まりました。準備、配膳、片付けまで自分たちでがんばりました。給食の時間が子どもたちにとって楽しい時間になることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269