最新更新日:2024/05/08
本日:count up178
昨日:192
総数:543856
「夢・思いやり・チャレンジ」

避難訓練1

避難訓練、5年生による水消火器訓練を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練2

避難訓練、5年生による水消火器訓練を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生【社会】スーパーマーケットの見学に行きました

バックヤードでは衛生帽を被らせてもらって、普段は見られない仕事も見せていただきました。加工前の大きな魚や肉に子どもたちは驚いていました。

肉を薄く切る機械やラップをしてバーコードが貼られる機械にも興味津々。

「来られるお客様に楽しんでいただきたい」という気持ちで仕事をしているとおっしゃる店長さん。今回の見学も、快く受けてくださり、楽しませていただきました。

フィール清須店の皆様、店内で質問に答えていただいたお客様ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書館見学(2−1)

 本日、2年1組は清須市図書館に生活科の授業の一環で、図書館見学に行きました。さまざまな工夫や働いている方の熱意があって、図書館は成り立っていることを学びました。また、図書館を利用してみたいと多くの児童が関心をもっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA研修「防犯講座&給食試食会」

 10月24日(火)PTA研修会として、西枇杷島警察署生活安全課より講師を招いて「子どものスマホトラブルと護身術体験」という演題で防犯講座を開きました。
 その後、栄養教諭による講話、給食試食会を行いました。
 和やかな雰囲気の中で行われ、充実した研修となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 3年生

 3年生は、徒競走と台風の目を行いました。徒競走では、最後まで一生懸命に全力で走りました。台風の目では、力を合わせて棒を運んだり、みんなで息を合わせて跳んだりしゃがんだりしました。
 3年生のために集まってくれた1年生・5年生ありがとうございました。保護者の皆様、急な日程変更にもかかわらず、お越しいただきありがとうござました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 2年生

 2年生は、徒競走と大玉転がしを行いました。徒競走では、初めてのカーブを楽しみながら全力で走りました。大玉転がしでは、カッコいい入場で魅せた後、心を一つにして大玉をつなぎました。
 保護者の皆様、お忙しい中、ご参観いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(4年生)

 4年生は、徒競走と綱引きを行いました。徒競走では、みんな真剣な眼差しでゴールを目指し、一生懸命走りました。綱引きでは、クラス全員で力を合わせて綱を引き、熱戦を繰り広げました。
 今回の運動会を通して、ひとまわり成長した姿を見ることができました。
 ご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 6年生

 さわやかな秋晴れの下、6年生は小学校最後の運動会をがんばりました。徒競走、ハリケーンランナー、ソーラン節、すべて全力でやり切りました。素晴らしかったです。応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の運動会

 爽やかな秋晴れのもと、運動会を行うことができました。高学年として、競技にも、応援にも、任された役割にも一生懸命頑張る姿が見られました。たくさんの応援、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 1年生

 今日は運動会がありました。玉入れとダンスの様子です。元気いっぱいにダンスを踊り、練習の成果を出すことができましたね。にこにこ笑顔、メリハリのある動きでかっこよかったです。玉入れも、時間の限り一生懸命に入れることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 1年生

 徒競走の様子です。ゴールを目指して全力で走る姿が素晴らしかったです。保護者の皆様、お忙しい中、ご参観いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期児童会役員・代表委員・学級委員任命式、表彰式

任命式、表彰式を行いました。
画像1 画像1

PTA研修会「ハーブ講座&給食試食会」

 10月2日(月)PTA研修会として、ハーブとアロマのある暮らし/アロマルームスプレー作りの他に、栄養教諭による講話、給食試食会を行いました。
 和やかな雰囲気の中で行われ、充実した研修となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

特別支援学級だより

保健だより

災害時における児童の登下校について

いじめ防止基本方針

ラーケーション

公開情報

学校情報

学校運営協議会

清須市立清洲小学校
〒452-0942
住所:愛知県清須市清洲1013
TEL:052-400-3651
FAX:052-400-8431