最新更新日:2024/05/08
本日:count up7
昨日:194
総数:543879
「夢・思いやり・チャレンジ」

PTA総会・学年懇談会

PTA総会ならびに、学年・学級懇談会へのご参加ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観2

本日はご参観ありがとうございました。4年生〜6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

本日はご参観ありがとうございました。1年生〜3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会見学

 4月20日、21日にあいち朝日遺跡ミュージアムに行きました。
 資料館では、土器や石器など弥生時代に使われていたとされているものを実際に見たり触ったりしました。火おこし体験では、木を連続して回すことが難しく、昔の人の苦労を知ることができました。
 この体験を生かして、社会科の学習の理解を深めていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特別支援学級 自立活動

 新学期がはじまって2週間が経ちました。今日の自立活動では、6クラスの1〜5年生が集まり、先生や友だちのことをどれくらい知っているか、クイズ形式で進めていきました。
 担任の先生以外にもいろんな先生の名前を知っている児童、入学した1年生の友だちの名前を覚えている児童がいて、「すごい!」と感嘆の声と拍手が響き渡りました。
 この活動を通じて、より児童と児童の関係や絆も深まったことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練

本日、避難訓練を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 トーチトワリングの練習開始

 自然教室に向けて、トーチトワリングの練習を始めました。今日が初日なので、手首を使って上手に回すことができなかったり、ぎゅっと握ってしまって手の皮がむけそうになっていたりする子が多いですが、どの子もやる気十分!まずは、メンバーに選ばれるように基本の技をしっかりと練習していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

任命式

交通少年団認定証授与式
ならびに
児童会役員、代表委員、学級委員、委員会委員長の任命を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式

4月13日(木)離任式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 雨の下校

1年生の下校の様子です。
雨ともなると、さらに時間がかかります。
お待たせすることがあるかと思いますが、ご容赦下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対面式

4月11日(火)、1年生と2〜6年生の対面式を行いました。
2〜6年生からは校歌の贈り物。2年生からは、昨年育てたアサガオの種が送られました。
1年生の皆さん、清洲小学校での生活を楽しんでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

新任式に引き続き、令和5年度1学期始業式を行いしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新任式

4月7日(金)始業式に先立ち、新任式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

4月6日(木)令和5年度清洲小学校入学式をとり行いました。
新入生の皆さん。ご入学おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備

4月5日(水) 新6年生の児童たち・全職員で入学式の準備を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度が始まりました。

令和5年度が始まりました。
今年度も子どもたちの「夢・思いやり・チャレンジ」を大切にしていきたいと思います。
 職員一同、新学期の準備をしながら、みなさんが元気に登校することを楽しみにしています。
・4月5日(水)入学式準備:新6年生登校
・4月6日(木)入学式:新1年生
・4月7日(金)始業式:全校児童
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

特別支援学級だより

保健だより

災害時における児童の登下校について

いじめ防止基本方針

ラーケーション

公開情報

学校情報

学校運営協議会

清須市立清洲小学校
〒452-0942
住所:愛知県清須市清洲1013
TEL:052-400-3651
FAX:052-400-8431